2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キョロちゃん

のショーを観て来ました。簡単に言って、子供を狙った森永製菓のマーケティングイベントということになりますが、歌に踊りに子供達も楽しんだようです。マシュマロ博士のMCや羽をつけたエンゼル姫他の踊りが華やかでよかったです。 キョロちゃん夢ファンタジ…

夏休み中の新体操教室

夏休み中のモミの新体操教室は不定期開催らしく、今日がその日だったので一緒に行って見学してきました。幼稚園の講堂で1時間、10人ほどの女の子がフープを使ってみんなで遊びましょうという感じでしたが、みんな先生の話を聞いてよく統制の取れた動きをして…

国内航空会社の明と暗

4-6月期の連結決算が出たようですが、明暗分かれていますね。 日航、300億円の営業赤字/全日空は黒字、4−6月期 ANAいい感じですね。

エリーゼのために

最近リエがしきりに練習していて、よく耳にするところは弾けるようになりました。子供は上達が速いですね。通っている音楽教室でも少し教えてもらえるそうです。モミも真似して弾いています。エリーゼのために

はてなグラフ

また新しいサービス追加ですか、はてなは楽しいですね。 http://graph.hatena.ne.jp/tiopepe/ X軸が日付でY軸が数字のグラフを作成するサービスなので、基本的に数字に換算できる日々の事象を画像化することになりますが、その対象として体重とか株価とかし…

SkypeOutでToll-Free通話

Skypeは素晴らしい…。まだ正式サービスではないですが、今日からSkypeOutを通じていくつかの国のToll-Free番号に電話することができるようになった模様です。 Share Skype: Free calls to toll-free phone numbers global beta 通話料はもちろん先方持ちで、…

HatenabarのD!の不具合

Firefoxに登録して,はてなのサービスとの連携を容易にするHatenabarを使って重宝しています。その機能のひとつにD!(言及する)ボタンがあって,自分のダイアリーで話に触れたいWebページを開いてこのボタンを押すと,自分のダイアリーの編集画面を開いて,We…

待ち望んでいたKDDIのツーカー吸収合併

ここ最近、いわゆる普通の携帯の発売が少なくて端末が高いと、まさにこの合併を待ち望んでいた友人がいます。キャンペーン価格でのauへの乗換えのオファーを期待しています。 スラッシュドット ジャパン | KDDIがツーカー三社を吸収合併 PHS好きといい(id:ti…

スイカ

うまいっすねー。夏はスイカですよね。今日丸のまま買ってきたのはあまくて美味しかったです。

自転車でブラブラ

みんなそろって近くの川沿いをブラブラ走って来ました。今日は曇りで風が涼しくて自転車をこぐのにちょうどよい日和でした。子供達はどこに向かっているのかしきりに気にしていましたが目的地は無かったんですよね……。目的地は無いのでゆっくりブラブラ景色…

ビアガーデン

昨日から札幌の大通公園でオープンですか。 asahi.com: 大通公園ビアガーデンオープン 北海道新聞: 会場限定「生」、サマータイム割引も ビアガーデンあす営業開始 札幌・大通公園 8月10日までだそうです。短い夏を謳歌するんですね。 ようこそさっぽろ: 街…

人民元ついに切り上げ

1ドル=8.2765元から8.1100元に切り上げと、通貨バスケット制への移行が決まったそうです。 人民元2%切り上げ、通貨バスケット制採用 切り上げで元から円へ投機筋資金のシフトが起こり円高に触れるという見方がありますが、どうなんでしょうか?実際、今日…

Team CSCスポンサー3年延長

Computer Sciences Corp. agreed to a three-year contract extension of its sponsorship of a Danish cycling team that has faired well in the Tour de France. The El Segundo informational technology giant, which began sponsoring Team CSC in 200…

食洗機の修理完了

前面パネル部品交換で修理完了。2回来てもらって修理代は、 部品代計 3,300 技術料 9,400 出張費 2,100 消費税 740 修理代合計 15,540 でした(大ごとにならなくてよかった)。

HPリストラ

HPでは、CEOが変わって構造改革実施中という感じでしょうか? 米HP、14,500人の社員削減を含むリストラ策を発表 Hewlett-Packard: Restructure To Affect Asia Pacific Operations 14,500人もの社員を削減して、まだ回るんですから大きな会社です。削減は間…

Optio S5z入手

先日Optio S5zを入手しました。思い立ってすぐに欲しかったので自転車で地元のカメラ店に行って入手しました*1。価格.comの最安値に近い価格でした。S5zより1つ前の機種のOptio S5nは価格がずいぶん下がっていてねらい目でしたが、7/7発売のわりに値がこなれ…

関東甲信地方、梅雨明け

梅雨明け、いよいよ夏本番ですね。 http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/kishojoho/chihou.03/452371274.html 水不足は大丈夫でしょうか?今年も雨の少ない梅雨のように感じましたが、東京・横浜で見ると、この梅雨の時期、平年並以上に雨は降ったのですね。

味の素スタジアム

でJ1リーグ第17節、FC東京 vs 横浜F・マリノスの試合を観戦してきました。 味の素スタジアム F.C.TOKYO 横浜F・マリノス 京王線飛田給駅から混雑を歩いて5〜6分くらい?新しいので施設の充実した、とてもきれいなスタジアムでした。観客動員4万3千人あまりと…

食洗機パッキン交換(まだ続く)

修理の人が来てパッキンを交換してくれて、ピーは鳴らなくなりました。ところがまだ、フロントドアも締まりが悪く壊れているようで、部品を取り寄せてまた後日作業するとのことです。恐る恐る使ってみて、フロントドアの下から多少水が漏れているようですが…

マック値上げ

100円メニューがあだとなって利益率悪化のマック、朝令暮改でセットメニュー値上げの模様。さて吉と出るか凶と出るか。 asahi.com: 日本マクドナルド、セットメニューの大半値上げへ ここのところ低迷している株価は今日5円上げて2,245円。このまま上向くこ…

知床

が世界自然遺産に決定だそうです。 asahi.com: 世界自然遺産に「知床」決定 国内3番目の登録 北海道の素晴らしい自然を遺していってもらいたいですね。

食洗機故障

なんか壊れたようで、ピーと鳴ってLEDが点滅して、機能を果たしません。うちでは毎日・毎食、大活躍だったのでこれは困りました。

ビール関連飲料、不人気

第3のビールは伸びても、ビール・発泡酒が不振と言うことです。 asahi.com: ビール関連飲料出荷量、過去最低に 焼酎などに押され うちでは今モルツを飲んでいますが、ビールは(特にモルツは)おいしいですねえ(^_^)。今年のモンドセレクションで賞を取ったザ…

ツール・ド・フランス Stage 9

結局、画面で観ることができていないツール・ド・フランスなのですが、気まぐれにWebでレース結果をチェックしています。 http://www.jsports.co.jp/style/tour2005/result.html Stage 9を終わってTeam CSCが1番ですね(わーい!)