2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PolycomからSkype用スピーカーフォン

あのPolycomからですか!?欲しい…。いや、使う場面はないかもしれないけど。 ポリコムジャパンは、スカイプ対応のUSB接続型スピーカーフォン「Polycom Communicator」を7月20日に発売する。オープンプライスで、メーカー参考価格は16,000〜17,000円の見込み…

RTM

RTM*1を使って適当にGTDしてみました。概ね使い易いながらも、いくつか気になった点が…。 GmailのchatはGoogle TalkじゃないのでReminderを受け取れないの? Google CalendarにDue付Taskを表示させるには、ListをPublicにしないといけないのね Dueの設定時に…

GTD

GTD (Getting Things Done)でストレスフリーにですか。 ITmedia Biz.ID:はじめてのGTD CLIEでToDoを今まで使ってきているので、覚えておかなくてよい気楽さはわかります。けれども、徹底的に全部というのはやっていないですねえ。ちょっとやってみようかと…

ドラフトワン(夏色缶)

ホップの香りがフルーティーで、普通のドラフトワンから一味変わって新鮮な感じ。 SAPPORO DraftOne スッキリstation | 6月21日発売!清々しい香りの涼やかな[生] ドラフトワン「夏色缶」発売!

アジサイ

決勝トーナメント初戦

最近なじみのできたスウェーデンには頑張って欲しいところですが、やはりドイツ強いっすね。前半20分現在で2点先取されています。 Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM - 日程・結果 6月24日(土) ドイツ vs. スウェーデン テキストLIVE で、そのまま…

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

DS Lite、結局買うタイミングを逸して今日に至りますが、くれるなら欲しいです。ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト

財布

そのくらい入れてみたい。 asahi.com:楽天の河本投手、60万円入りの財布盗まれる - 社会

再編機運

なるほど…。 携帯電話端末で世界最大手のノキア(フィンランド)は19日、ドイツの電機大手シーメンスと折半出資で新会社を設立し、通信機器部門を統合すると発表した。 この記事がより詳しい。 Nokia, Siemens to merge telecom-equipment units - MarketW…

業界動向

会社で貸してもらって家で読んでいますが、頭に入らなくて同じところグルグルと何度も読んだりして…。情報通信アウトルック2006 IT大融合の時代

Picasa Web Albums (その2)

朝方Invitationが届いたのでAcceptしました。英語版ということで、日本語の扱いがどうなるのかわからないので多少躊躇しましたが、上書きインストールして新しいバージョンのPicasa*1になりました。ちなみに、InvitationをAcceptしないと、このバージョンのP…

Picasa Web Albums

おお、噂になっていたので待ってました。早速、Invitationをリクエストしてみました。 Picasa Web Albums Webに写真をアップロードして自分で見たり他の人に知らせたりできるWebアプリなわけで、Flickrとどう違うの?という気もしますが、使い慣れたPicasaと…

FIFAワールドカップ・オーストラリア戦

前半1点先取で終了だ。このままでいってくれればいいのですが…。あいたたた、残念ながら3失点して敗北(;_;) これ以上書くことなし。

Chateau Mouquet 2002

なかなかおいしかった。

練馬ICの渋滞

car

しかし、関越道練馬ICを下りた後の谷原交差点と右折した先の渋滞はどうにかならないものですかね?帰り東名方面へ抜けるのに何も考えないで並んでいたら、通過するのにひどく時間を食ってしまいました。館林ICから乗って東北道で帰るか、関越道でも大泉JCTで…

ちょっと太田まで

お墓参りに群馬県の太田まで行ってきました。ちょっと時間があったので、着いてから「子育て呑龍」の大光院へ。人は少ないものの、やはり赤ちゃんを連れた人をチラホラみかけました。ここで引いたおみくじが何と大吉!本当に運が向いてくれるといいと思いま…

1万5000円割れ

下げてましたが、今日は一段と下げましたねー。 8日の東京株式市場は前日の米国市場が続落、アジアなど各国市場で同時株安が続いたことから全面安の展開となった。日経平均株価は4日連続で大幅に下落し、前日終値比462円98銭安の1万4633円03銭…

慣れないこと

新しい会社2日目。去年、所属会社が変わった時は余裕綽々でしたが、今回は仕事環境がすっかり変わったので苦労してます。まだ本格的に仕事していないので、今日までのTop 3はコンピュータ環境に関連したことでこれ。 Administrator権限のないWindows(ソフト…

シナモンロール

性懲りもなく、お休みのしめくくりにシナモンロールを焼いてみました(これでちょうど強力粉もなくなりました)。甘いものが子供ウケするのと、実際焼いているときにもシナモンの甘い香りが鼻に心地よかったです。バターとシナモンシュガーで少し底を焦がした…

Baker's Game = Brain Jam

先日電車で移動中の暇つぶしに、クリエにインストールしたあったカードゲームのBaker's Gameのやり方を教えたらリエが夢中に。 Palm Solitaire from Smallware - Get Solebon Premium or Sol Free Muchy.com - カテゴリー > ゲーム > カード > smallWare Sol…

MM21の横浜開港祭

今日は開港記念日で市内の小学校はお休み。去年はMM21にいながら横目に見てやり過ごしましたが(id:tiopepe:20050602:1117721279)、今年はちょっと見に行ってきました。 第25回 横浜開港祭:開港を祝い、港に感謝しよう!横浜開港祭で皆様をお待ちしておりま…

チョコケーキ

こねる作業とか発酵とかないので、材料さえ準備できればかなり簡単にできます。大きくできたので一生懸命食べないと…。 卵 3コ グラニュー糖 90g 薄力粉 120g ココア 30g ベーキングパウダー 5g 無塩バター 40g チョコチップ 30g 以前キョンが作ったとき(id:…