2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

炭酸水その3

ちょっと古いけど、8/18付のランキンランキンのスパークリングウォーター・ランキング。 第1位 アクアディエッタ JT 130円 第2位 クリスタルガイザースパークリングレモン 大塚ベバレジ 125円 第3位 カナダドライ スパークリング ドライレモン コカ・コーラ …

アイロン台カバー

大穴が開いていたうちのアイロン台ですが、こないだ行ったフランフランでたまたま交換用カバーを見つけたので、買ってきて交換。アルミコーティングされていて熱伝導に優れ滑りやすく、アイロン台*1を買ったときに元から付いていたカバーとまったく同じで、…

チューハイ沖縄完熟マンゴー

最近甘いお酒は飲まなくなりましたが、これはベタベタせずスッキリしているのがいいですね。しかし、これが一ケース、しかもロングで…。消費するのはキョンにお任せします。 サントリーチューハイ沖縄シリーズ サントリー

ハンバーガー

グランベリーモールで、久しぶりにちゃんと焼いた肉の味のするハンバーガーを頂きました。

割引中

プレオープンの申込者を対象にという触れ込みで、料金が半額になるクーポンを印刷できるURLが送られてきましたが、このURLはパスワードでプロテクトしているわけでもないので、割引はオープンということですよね? 国営昭和記念公園 レインボープール特別割…

横浜ベイクォーター

魅力的な商業施設がまたひとつできましたね。 横浜ダイヤビルマネジメント(竹内和彦代表)は8月24日、ポートサイド地区に豪華客船をモチーフにデザインした商業施設「横浜ベイクォーター」(神奈川区金港町1)をオープンする。 職場を変わってから横浜から…

DS Liteプレゼントキャンペーン

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! まあダイアリーにこう書くとDS Liteが当たるかもしれないのですが、なるほど黒は渋くていいですね。欲しいなあ。

カキ氷

毎日暑いですねえ。そういえば今夏初のカキ氷ですが、お腹からヒンヤリ。少し涼しくなりました。味はイチゴシロップと練乳です。

会議

読んでくれ…。

FTTH

ここ数ヶ月間にうちのマンションにもやっと光ファイバーが来たので、遅ればせながらFTTHの接続サービスに申し込んでみました。ポストに入る折り込みのチラシよりもよりよいキャンペーン特典が付くので、価格.comから申し込みました。Bフレッツでひかり電話へ…

ナイトズーラシア

今年も行って参りました、生ビールを飲みに、ではなくてナイトズーラシアに。 横浜市緑の協会 ズーラシア 2006年ナイトズーラシア 今日は朝から子供たちと国際プールへ。たぶんPCを入れたカバンを持って池袋方面まで通っているせいでしょう、肩こりがひどく…

6ドア車

朝の急行にもすっかり慣れた今日この頃ですが、6ドア車、あれはいいですね。 乗降時間の短縮に対しては、窮余の策として2005年から5000系に6ドア車両の連結が行われている。全10編成ある5000系の6編成について、渋谷駅で階段があるため特に混雑する5・8号車…

アワビ

不謹慎ながら、アワビ、食べたい…。 asahi.com:漁協役員らがアワビなど密漁容疑、6人逮捕 青森 - 社会

アサヒ プライムタイム

晩酌にとっておきのプレミアムビールをいただきました。 アサヒ プライムタイム | 極上の時間という名のプレミアム プレミアムモルツほど個性は強くはない、上品な香りに感じました。ビールはうまいなあ。

横浜国際プール

今日は思い立って朝早くからプール。今年4月から施設の管理業者が変わったのに伴って、横浜国際プールには色々変化があります。土日祝日の営業開始時間が朝7時半からに変更になったのがその一つで、使い易くなりました。この時間でやっているのはサブプール…

渋滞112キロ

お盆を故郷ですごす人たちの帰省ラッシュが12日、ピークを迎えた。高速道路は同日未明から下り線で渋滞が始まった。東北道では那須高原サービスエリア(栃木県)を先頭に最大で112キロに達した。 ひえー、恐ろしい。会社の人が金曜日の夜から秋田に帰省…

午後2時現在、雨がザーッと降って、雷鳴が轟いております。夏の風物詩という感じでしょうか。怖いけどいい音です。

炭酸水その2

ヴェルニエールをお勧めいただいたので、とりあえず購入。500ml 24本で2,050円なり。同じページにあるコントレックスよりも安いじゃん! ヴェルニエール そういえば、うちにもケースで買った炭酸水ありました。生協のただの炭酸水。たぶん何かを割る為のもの…

炭酸水

最近炭酸水を好んで飲んでいます。昔、ウィスキーを割ってハイボールにする為のいわゆる炭酸水をそのまま飲んで、すごくまずいと感じた覚えがありましたが、最近はペットボトルに美味しい炭酸水を詰めた商品がいくつも出ていますね。ペリエやシュウェップス…

多摩テック・アドベンチャープールズ

今日は夏本番、どうやら気温は35度を超えたようです。暑いときにはプールということで、去年(http://d.hatena.ne.jp/tiopepe/20050626/1119793144)に引き続き2度目の多摩テックに行って来ました。去年は夏休み前割引で安く入れましたが、今年も生協で購入す…

最下位脱出

横浜、最下位脱出おめでとう。順位表見ているだけで試合はまったく見ていないけれども、とりあえず気持ちだけ。

ヒヤ・ガーデン

ランドマークに勤めていれば飲みに行ったでしょうね。 ドックヤードガーデンでは8月4日から10日まで、期間限定の日本酒立ち飲みバー「一の蔵 ヒヤ・ガーデン」を開設する。

残業

残業が多いのは仕事が遅いか、自分の仕事をコントロールできていないのが原因のはずなので、基本的には恥ずかしいことだと思いますが、今はスタートアップなので仕方ないと思ってやっています。先月の頭からものすごく忙しくなったのですが、勤務時間をツー…