2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Bluetooth付き腕時計

会社から支給されている携帯とPCにはBluetoothのインターフェースが搭載されているのは気づいていました。だから、音楽をワイヤレスで聴くことができるなとか、通話もハンズフリーで行えるなとか思って対応デバイスを見てはいるのですが安くは無いのですよね…

炭酸水その5

スパークリングウォーターのO2深呼吸がケースでありますが、すっかり秋の気配の今となっては消費のスピードが遅くて…。味自体は悪くないです*1。 新呼吸 サントリー 酸素入りって、どんな効果があるのでしょう?心なしか炭酸(というか酸素)がやわらかな気も…

スーパー陸上2006ヨコハマ

毎度朝から一泳ぎ。夏が終わって横浜国際プールでは子供の数は減りましたが、逆に大人は朝から元気に泳ぎに来ていましたよ(サブプール、1レーン5人見当)。昨日に引き続き今日も天気は上々、風は涼しいけど陽にあたっているとジリジリ暑い日でした。それから…

こどもの国・サンマを炭火で食べる会

今週末の天気はちょっとイマイチかなと思っていましたが、当日になれば綺麗な秋晴れ、今日こどもの国のサンマを炭火で食べる会に参加してきました。事前に申し込みしていたのですが、サンマを1匹300円で分けてくれて、ポカリスエットのイオンウォーターを1本…

キンモクセイ

私も気づいた。ここのところ毎日通っている駅の改札を出たところでぷーんと。むむこれはと見れば、キンモクセイの木を見つけました。普段は目立たないところに植わっている木ですが、この時期は存在を強くアピールしますね。また香しい季節がやってきました。

結婚できない男、最終回

tv

このシリーズ、うちで一番楽しんだドラマでした。面白かったです。 結婚できない男 ひねくれ男が少しだけ譲歩できたハッピーエンドがよかったです。

FTTHその5

Type Mの標準Ethernetコネクタは壊れているようで、しょうがないのでPCカードを購入しました。安いものとはいえ、本体に端子があるのにバカらしい話です。このカードはWin XPにドライバが存在していたようで、追加ドライバなしで認識しました。BUFFALO LPC-C…

FTTHその4

13日には工事の人が来てくれて無事開通していたのですが、平日忙しくてまったく時間が取れなくて、今日PCに接続する作業を行いました。ちなみに、VDSLモデムは別に持ってきてくれたようです。まず最初にType Mをルータに有線接続するが認識せず。ケーブルの…

FTTHその3

今日、ひかり電話対応ルータが届きました。似たようなソフトウェアが2種類*1付いてきましたが、できればインストールしたくありません。マニュアルでルータの設定をして終わりにしたいところなので、トライしてみます。VDSLモデムは同梱されていないのが嫌な…

多摩テック・アドベンチャープールズ(今夏再び)

秋を感じる今日この頃ですが、この週末は暑くなるということで、今夏2回目の多摩テックのプールに行ってきました(一回目はこちら、id:tiopepe:20060805:1154788043)。今夏、他の屋外プールは軒並み終わっていて、ここのプールも今日が最後の営業日。それでも…

お好み焼き

今晩の夕食はお好み焼き。学生時代に広島人から教えてもらった広島風です。まあ作り方はどうあれ、甘いお好みソースをかければ美味しくなっちゃうんですけどね。しかし、うちのホットプレート、鉄板の表面が劣化してきたのか小麦粉の皮がくっついていまいち…

IE版Reload Every捜索中

IEで、定期的に現在のURLを自動的に再読み込みしてくれる機能ってないですかね?FirefoxのエクステンションでいうところのReload Everyの機能なのですが。よく使うWebアプリが、ちょっと放っておくとセッション・タイムアウトになってしまって、再ログインし…

歓迎、はてなフォトライフ容量拡大

本日、はてなフォトライフをアップデートし、保存できるファイル容量を拡張いたしました。それぞれのコースにおける容量の対応は以下のように変更になります。無料コース 3MB→30MBまで。 (以下略) もう、容量いっぱいで新しい写真を追加できない状態だったの…

赤ちゃん銘柄のその後

男児が誕生した今日、赤ちゃん・育児関連銘柄のその後をフォローしておきましょう。 コード 名称 取引値 前日比 前日比 PER PBR 2305 (株)スタジオアリス 1,775 +39 +2.25% 25.16倍 4.46倍 2749 (株)JPホールディングス 260,000 +6,000 +2.36% 103.11倍 3.…

FTTHその2

そういえば、先週までにNTT東日本から留守電に2回連絡が入って、その後連絡が来なくなったので週末前にこちらから連絡して、10日以上後の13日に工事になりました。なんかいまいち…。

炭酸水その4

で、昨日公園でお昼を食べるときに新しくコカコーラのDASANIを試しました。 DASANI Coca-Cola ダサニ フレーバーはCitrus Mixということですが、グレープフルーツのような味がさっぱりしていてなかなかナイスでした。

大塚・歳勝土遺跡公園

よい天気なのでサイクリングがてら、みんなで大塚・歳勝土遺跡公園まで行ってきました。横浜市歴史博物館に自転車を止めて*1、歩道橋を渡って公園の入り口へ。竹林のアプローチを抜けると芝生の緑の綺麗な広場があって、お弁当を広げている家族がチラホラと…

アサガオ

今日は週末にしては早起き。夏も終わりで随分涼しくなりましたが、アサガオはまだ咲いています。

赤ちゃん銘柄

6日に出産予定ですとな?赤ちゃん・育児関連銘柄が軒並み上げているようです。 出生数増加などで期待が持てる育児関連銘柄をチェック:Garbagenews.com 今日の終値ベースの情報をまとめるとこんな感じになります。 コード 名称 取引値 前日比 前日比 PER PBR …