2007-01-01から1年間の記事一覧

今年も振り返れば

去年に習って(id:tiopepe:20061231:1167554383)今年も1年を振り返れば、自分自身とにかく仕事に忙殺された年でした。 去年のプロジェクトのフォローアップ プリセールス手伝い プロジェクト(1つ目) プロジェクト(2つ目) プロジェクト(2つ目)は優秀な先輩外人…

ソレイユの丘

ちょっとドライブがてら横須賀にあるソレイユの丘へ行ってきました。 長井海の手公園 ソレイユの丘 map:x139.6114y35.1941:hybrid 行く当初から風が強くてハンドルが取られるなとは思っていましたが、今日三浦半島には強風・波浪注意報が出ていたようで、海…

休みにはレンタルDVD

年末年始の暇つぶしにDVDを借りました。

筆まめSelect2008 年賀編

いまや一枚ずつ宛名書きをする気には到底ならず、もし今回古いPCの筆まめVer.13で宛名印刷してしまったら古いPCを当分処分できなくなるような気がするので、やはりこの際Vistaで動く宛名書きソフトが欲しいと…。ということで少し調べたら、ダウンロード販売…

Vistaで筆まめ

この期に及んで筆まめVer.13がVistaで動かないことが分かる。テキストフィールドでは最後の1文字だけしか表示されなくて動きがヘンです。最新のVer.18ならば動くようですが、取り急ぎ古いPCでやろうかと思います。住所を印刷するだけなんですが…。

パイベースのクリスマスケーキ

今年のクリスマスは、パイと生クリームを交互に積み重ねたケーキを作りました。今回は家族内でプレゼント交換を提案。子供たちは限られた予算の中でもらう相手のことも考えて何がよいか選びました。ビンゴの早い順にくじを引いて最後は1対1で交換までして楽…

大掃除その2とPC置き換え

お昼前から素晴らしい天気になったのにも関わらず、今年の年末は計画的にということで、今日は家にいて寝室とリビングを対象に掃除しました。まあ埃やら何やら隠れているものです。これで大分終わったので年末はバタバタしなくて済みそうです。その後、床に…

MM21のクリスマスツリー

クリスマス気分を盛り上げにみなとみらいまでツリーを見に行ってきました。

一足早く仕事納め

来週年休を取るので今日で今年の仕事を終えました。ここ数ヶ月はとても忙しかったので、年末年始に2週間くらい休んでもよいでしょう。来週はちょっと心配ですが、何事もなく過ぎることを祈ります。

新しいPC到着

新しいPC来ました。今日も仕事で疲れててそれどころじゃないのですが、どうしても開けずにはいられなくて、ディスプレイと電源、キーボードとマウスだけつなげて立ち上げてみました(ASPIREと命名)。とりあえず動作検証は終了。しかし、仮置きとはいえラック…

子供部屋大掃除

キョンの提案で今日は子供部屋の大掃除。勉強机や本棚をずらして掃除機がけしました。これがまた大変なことで、モノが多い家だということを実感しました。部屋に同居させてもらっていた古いPC(Shuttle)をこの際に移動。元々新しいPCが来たらディスクの中身を…

リエのバースデーパーティー

平日は慌しいので、週末にリエのバースデーパーティー。プレゼントは誕生日当日に開けちゃったんですけどねw。ろうそくが10本、まったく早いものです。もう10年したら成人しちゃいます。あと何年一緒に暮らせるのか・・・。ちょっと感傷的。今回のケーキは白い…

3Gプリペイドサービス

おお。 ソフトバンクモバイルは、PDC方式で提供している第2世代(2G)携帯電話サービスの新規契約を2008年3月31日をもって終了することを受け、2008年2月上旬より3G(W-CDMA方式の第3世代携帯電話)のプリペイドサービスを開始する。

新しいPC注文

ずいぶん長い間ウダウダして何にするか決めかねていましたが、年末の休暇の間に環境移行の時間が取れそうなので、某カメラ系電気店が年末商戦でポイント3%増しのうちに、新しいPCをネットで注文しました。「2〜3日で出荷」ということなので届くのが楽しみで…

伊豆旅行(2日目)

2日目は朝陽を眺めた後、お風呂に。食事を終えて支払いを済ませて、もう一度施設のプール。チェックアウト後に使おうなんて人はおらず、家族だけでプールを占有しました。伊豆旅行とはいえ、その後は箱根方面へ。箱根ビール蔵で昼食。お昼の時間で混みあって…

伊豆旅行(1日目)

またまた安く泊まれる伊豆の保養所が当たったので利用してきました。今年は風邪だなんだでほとんど紅葉狩りに行けなかったので、少しそれも期待して。平日の疲れもあって早起きできず、出足は少し遅め。今回は御殿場ICから南下する事にしましたが、足柄SAで…

卓上カレンダー

手帳とセットでもらいました。

しばらくぶり

…に自分のオフィスに行ったら、建設中のビルの工事が大分進んでいてテナントに入るカメラ系電気店のロゴがついていました。歩道橋の建設も進んでいるので、完成したら便利になるのでしょうね。ランチしにいつもの海鮮系居酒屋に行ったのですが、どうやら知ら…

東京ディズニーシー

初めてのディズニーシー。平日はみんな休めないので日曜日に行ってきました。ポップコーン、チョコレート→ブラックペッパー→ココナッツ→カフェオレと4つも食べたのはさすがにアホでしょうか?ブラックペッパーはしょっぱくてヒリヒリと辛かったです。