2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

USB景品

1月も今日でおしまい。それでも新年会と称して会社の立食パーティーがありました。どうやら全社員の半分くらいの人が参加していたようで、文字通り賑やな集まりでした。やっぱり外資はこうでなくっちゃw*1景品をもらってきました。 袋を開けてみればUSBアイ…

保養所の抽選申込み

昨年会社を変わって、前の前に勤めていた会社と同じ健保組合に戻りました。前の組合も保養所制度はなかなかよくて、1年強しか所属していなかったのに、保養所を3回も使いました。Web抽選なのでお手軽に応募していたら、結構当たったというのもあります。ここ…

46年物の梅酒

今日は母の誕生日。実家に寄った際に、昭和36年に作ったという梅酒をちょっと味見させてもらいました。当時、母が祖母と作って山分けしたものだとか。(本人曰く)大事に保管していたものらしく、サントリー角瓶*1に入った液体は濃い褐色。古ければよいもので…

モミ新体操発表会

お遊びの新体操とはいっても、年に一度発表会があります。団体演技のそろい具合が、幼稚園のお遊戯会と比べてもちょっと……というタイミングなのですが、楽しく活発に踊れるのが何よりです。親バカながら彼女の演技は素晴らしかったです。後でGoogle Videoを…

Worthly Napa Valley Sophia's Cuvee 2003

USのお土産を頂きました、ありがとうございます。よさそうなワインです。大事に飲みます。

新しいPCが欲しい

2年前のちょうど今日、「新しくVAIO type Mが欲しい」と書いていましたが(id:tiopepe:20050126:1106744878)、そうかあれからもう2年も経つのか。今この文章を書いているこのPCはキョンが出資して買ったわけですが、リビングに置いて、いまやすっかり我が家の…

市営地下鉄ホームドア

そういえば、週明けの昨日の朝、市営地下鉄あざみ野駅のホームまで下りてみれば、ホームドアがあっという間に設置されていてびっくりしました。ぬぬ仕事が早いぞw 18年度トピックス ホームドア設置のお知らせ このサイトや駅貼りのポスターなどでは2月となっ…

花のようなもの、伸びてきました

答えはターサイでした。真ん中の緑の葉が伸びてきたので水につけてみました。元はコレです。

一瞬雪

今朝方うちのまわりで雪がチラつきましたが、その後は曇り。天気予報を見ると、ここ数日は雪ダルママークあり。けど積もるというほどでは無いようです。 ・全国概況 (20日21時発表) 21日は、北から張り出す高気圧に覆われ、全国的には晴れる所が多いでしょ…

飲み放題3,000円

今日行ってきた新年会、飲み放題3,000円なり。カレー鍋にはちょっとびっくりしたけど、飲み中心だからまあ許せると。恐るべし土間土間。 居酒家 土間土間 | 宴会メニュー

J-REIT 2,100円目前

ふと見ればJ-REIT爆上げの様子。今日の終値、2,097.25円。 またプレミア投資法人投資証券、日本ビルファンド、ジャパンリアルエステイトなど不動産投信も軒並み高で、東証REIT指数は2003年4月の指数算出開始以来の最高値を更新した。 長期金利は1.6…

左足前の階段降り

普段何気なく階段を使っていますが、降りる際に右足から出る癖があるようです。右足を前に出してタイミングを取り、左足で支えて「タタッ、タタッ、タタッ」と軽快に降りていくわけですが、左足から前に出してみると「タタッ」で止まってしまってぎこちない…

花のようなもの

花のようで綺麗なので写真に撮ってみました。さて、これはなんでしょう?

iPhone

ついに発表になりました。Appleが作ったスマートフォン、カッコいいですねえ。 Apple - iPhone 米Apple、GSM対応の“iPodケータイ”「iPhone」 日本でどうなるかまだ分かりませんが、EDGEベースで、USではCingular Wirelessからということですので、日本ではW-…

炭酸水 Perrier(ペリエ)

発泡性ミネラルウォーターの定番のペリエは味に細工は無いけどうまいですね。

七草鍋

七草粥にちなんで、今晩我が家は七草鍋となりました。ご飯でなくお餅入りです。

炭酸水 KIRIN NUDA 微発泡レモン

青いボトルのより、レモン味のこっちの方が好みです。ちょっと甘いですが。 キリンビバレッジ | KIRIN NUDA 微発泡レモン

昔の同僚と会社のエレベーターでばったり

私のオフィスのあるビルには他の会社がいくつも入居しているのですが,朝昇りのエレベーターで昔勤めていた会社の先輩とばったりお会いしました。昨年末から別の階に入っている会社で働き始めたとか。とりあえず名刺交換しましたが,そのうちランチでも誘っ…

初詣に行ってお正月休み終わり

遅ればせながら地元の神社に初詣へ。境内はカナーリ静かでおみくじなどもなかったですが、参拝客がまばらなおかげでお参りしやすかったです。モミがもう終わりというまで手を合わせていたのは、何をお願いしていたのか…。年末年始の13連休は長いと思っていま…

すすき野湯けむりの里

体を温めにお風呂に行ってきました。正月の混雑が予想されましたが、チャリでお昼から行ったのが幸いして、駐車場は満車なのにお風呂は割りと空いていてノンビリできました。 すすき野湯けむりの里 浴槽は15種類もあり、あまり眺めはよくないですが*1、3階に…

今年の家族写真

元旦恒例の家族写真を撮ったので、Webページ*1のJPEGファイルを入れ替えました。ちょちょいでやった割には、うまくバックを抜けたかな。ここ数年、子供は大きくなってきているのですが、その様子が写真に表れていないっすね。年末からの長い休みの間にご飯が…