2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯はスペアリブ

オーブンレンジのオートメニューで焼いて、BBQソースをかければ、簡単お手軽でボリューム満点。大き目のものはスチームでもう少し焼いて、油をもっと落とした方がよかったかな。カリカリ・ホロホロなのが好きです。

台風20号過ぎ去る

日中は台風のおかげで風雨が強く、国際プールの窓の外の竹林がグワングワン揺れていて見ていて怖い思いがしましたが、日曜日の未明、日が変わった今はもう雨はやんでいるとのこと。今日は台風一過の秋晴れかな?

日立パソコン撤退に思う

日立が家庭用パソコン撤退のようですね。 スラッシュドット ジャパン | 日立、パソコン生産撤退・家庭用も開発停止 某所のパソコンがPriusなのは記憶に新しいですが、昔々ベーシックマスターレベル3を触った記憶がまだかすかに頭の片隅に残っています。その…

物欲はプリンタへ

白いダイニングボードは放っておいて、次に物欲が向くのはプリンタでしょうか。今使っているエプソンのプリンタはもう5年も前に購入したもので、古いのが原因じゃないと思うのですが、このプリンタのインクノズルは本当によく詰まりました。いまや印刷するた…

キリンスパークリングホップ

いわゆる第3のビール。今晩試してみました。第一印象としては「うーん、ホップイマイチ!?」。気を取り直して、もう一度試してみたいところです。 KIRIN_キリン Sparkling Hop

横浜国際プール招待券当選

プールまたはトレーニングルームを2時間利用可能な招待券が当たりました!「当選しました」というメールをメールボックスに見つけたときには、文面からまずはスパムの類を想像してしまいましたが、文中の指示の通り受付に行ってメールアドレスを告げると招待…

秋晴れの運動会

昨日午後からの雨で開催が危ぶまれた今年の小学校の運動会ですが、朝までに雨は上がっていたようで校庭の状態はまったく問題なく、秋晴れの下の開催になりました。日差しが強くて少しおでこが焼けたような…。残念ながらリエ・モミの属する青組の成績は振るわ…

プレゼント

遅ればせながら…。

コーヒーメーカー

物欲はとどまらず…。在庫の無いヤマダにがっかりした勢いで、新しいコーヒーメーカーをネットで注文しました。THERMOS 真空断熱ポット コーヒーメーカー ECB-1000既に発送済みになっていて、配送状況は明日届きそうな勢い。店頭より割安なので、後は品質さえ…

パイン材ラック

リビングにお手軽なラックが欲しいなと考えていて、IKEA→MUJI→ニトリと見てまわりましたが、IKEAのIVARは奥行き30cmだと物足りなくて、50cmだとちょっと大きいと感じたのと、ニトリのは安いけど、幅が狭く少し質感に欠けたので、結局MUJIのネット通販を頼み…

雑感:田園都市線

今朝最寄り駅で田園都市線に乗ったときのアナウンスでは、先行車の運行状況から、渋谷到着は当初から10分遅れの見込みとのこと。実際途中ノロノロで着いてみれば20分の遅れ。今日は特にひどかったですが、毎日私が主に乗る時間帯は定刻通り着いたためしはな…

山北BBQ

山北でBBQ。前回同じ場所でBBQをしてからもう2年前たちましたか。 id:tiopepe:20050923:1127481485 今日の往路は多少の渋滞はすれど割と順調。午前の天候は素晴らしい秋晴れ、午後から陽がかげると風が涼しく感じられましたが、概ね良好のBBQ日和でした。お…

スーラータンメン

今日のお昼。

物欲の秋

パイン材ラック 白いダイニングボード ステンレスポットのコーヒーメーカー