2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界同時株安の様子

いやあ、日本でも株が下げましたね。 28日の東京株式市場の日経平均株価は、前日比515円80銭安い1万7604円12銭で終わった。出来高は概算で35億6900万株。 円高にも振れています。 28日の東京外国為替市場の円相場は、午後5時現在、前…

music tap

コレ欲しいなあ。コンセントにつなぐと音楽が鳴るなんてちょっとよくないですか? パイオニア、音楽を“飾る”PLCネットオーディオを提案 しっかし、高いなあw

電子レンジ壊れる

レンジが壊れたようです。キョンが学生時代から使っているもので、ラベルの89年製から判断すると18年選手。さすが三菱製です、よく持ちました。そろそろ換え時ですね。こんなのかなあ。

初タクシーチケット

恥ずかしながら、今晩初めてタクシーチケットを使ったので記録に残しておきます。タクシー乗りなれていなくて、呼ぶときは一緒に呼んでもらったのでよかったけど、家に着いた時のチケットの渡し方がなんとも…。先に名前を書いておいたのはよしとして、金額を…

お値段手ごろなマイク付Bluetoothヘッドフォン

これほすい。 エバーグリーン、マイク付きBluetoothヘッドホン『DN-BT05AH』を販売

手作りチョコ

みんなで作ったらしいバレンタインのチョコ。アーモンドにクルミ、カボチャの種のトッピング付です。自分たちが楽しんだのでしょう、形や大きさは様々で、ちょっと硬かったです。

川崎市フルーツパーク

梅を見に、よみうりランドの裏手にある川崎市フルーツパークへ寄ってきました。 川崎市フルーツパーク 梅は入口から入って*1左手、柑橘類の木のたわわに実った果実を見ながら進んで、突き当たりの奥の斜面にあります。大分咲いていましたが、つぼみも残って…

よみうりランド丘の湯

3連休の最終日、お風呂に温まりに行って来ました。よみうりランドの敷地内にある丘の湯は、いわゆる温泉ではないですが、2004年にオープンしてから気になっていた温浴施設です。今回初めて訪れましたが、場所が至近で、料金も手ごろ*1、露天風呂も広々してい…

JAINの本

メモ。ほんとJAINの本てないねー。JMF、JAIN詳解―Javaマルチメディアコミュニケーションプラットフォーム

へー、携帯でカーナビ地図を更新できるようになるの?

安くなればいいけど。インターナビもがんばれ。 トヨタ自動車は8日、携帯電話のデータ通信などを活用して、カーナビの地図情報を道路別に更新できる技術を開発したと発表した。

木の苗とジョウロ

リエ、どうやら植えた木の苗には水をやらなくてもいいらしいよ…。

まだ伸びてます

根っこも出てます。これまではこんな感じ。

Sapporo

会社で仲良くしてもらっている外人が日曜からさっぽろ雪まつり*1を見に行くというので、いくつかお勧めの情報をWebのリファレンスをつけてメールで送りました。しかし、冬だと厳しいですね。例えば、旭山記念公園からだと札幌の街を見下ろせて眺めがいいよと…