2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子味ポテトチップス

宇都宮みやげ。

モミ・ピアノ発表会

モミの音楽教室通いの1年の成果を示す発表会がありました。場所は川崎市民プラザ。今週仕事を予定通りこなせてきていたので、この日、お昼を食べてから有休を取って会場まで移動することに。会社の最寄り駅から溝の口駅まで直行バスが出ているというので試し…

スウェーデン国王公式訪問

昼ごはんのとき話題に上がったので記事を探してみました。 スウェーデン国王王妃両陛下の日本国公式訪問 (Embassy of Sweden) スウェーデン王国国王カール16世グスタフ陛下及び同王妃陛下の来日 (外務省要人来日日程) どうやら土曜日まで滞在のようですね。…

紅茶の頂きもの

あまり見かけないラベルの紅茶を頂いたのでメモ。どうやら、神戸の紅茶店のものらしい。 Cerchio 〜 紅茶店 チェルキオ 〜 真ん中の赤いラベルのStrong Earl Greyを飲みましたが、確かに強い香りでした。

キッチン用品

これが欲しい。貝印 SELECT 100 マルチブレンダー用カップ DK-5044[rakuten:add-kitchen:10003035:detail]どうやら日本のAmazonではバーミックスは扱っていないようで。

今晩はギョーザ

リエとギョーザを包みました*1。具はキャベツと豚挽き肉、ニンニクにショウガとシンプル。 包み終わったこれを ホットプレートにこう並べて 焼きあがりました*2このホットプレート、表面が傷んでいて、ヒーターの入っている辺りで鉄板にくっつきやすいです。…

特別展 花 FLOWER

チケットが手にはいれば(ロハでね:-)行ってみたいところですが。 asahi.com : 朝日新聞社 - 特別展 花 FLOWER 〜太古の花から青いバラまで〜 花 FLOWER 〜太古の花から青いバラまで〜 国立科学博物館

Suicaの払い戻し

クレジットカードにリンクしたオートリチャージ対応のPASMOへ切り替え予定です。さて、今もっているSuica(イオカード)はどうしたらよいか。 Suicaの払いもどしは、以下の通りお取り扱いします。 ●払いもどし箇所Suicaエリア内のJR東日本の駅のみどりの窓口な…

景気付けに焼肉

東京の桜は昨日開花したとのことですが、今日の横浜はどうも底冷えする寒い日でした。周りではインフルエンザとか風邪とか体調崩している人が多いです。うちはこのまま元気に行こうという事もあり、久しぶりに母を誘って焼肉食べてきました。モミが焼いてく…

WQVGA+

ちまたでは、240x432の画面サイズの事をWQVGA+と呼ぶらしい。

桜はまだかいな

今日の帰りの暗い夜道、雪のような白いものがチラホラと。イイカンジではありますが、桜も咲こうというのにまだ寒いですね。 寒さ続く東京、開花宣言は「おあずけ」

アンケートでズーラシア2回目

モニターに当たって楽しむズーラシアの第2回目(前回は11月)。年4回アンケートを条件に入場券2枚分(と駐車券まで)もらえるのですが、今日は小学生の入場料ももらえたので、家族全員ロハで一日動物園を楽しんできました。 芸や食事の風景まで見せてくれたイン…

ステーキ

モミのリクエストで、今晩は肉だ!子供達も大人と同じお肉をペロリと食べてました。たくましくなったもんだなあ(*´д`)エガッタエガッタ…。

何とかの法則

忙しいのは結構な事ですが、もう来ないかなと思っていると来たり、そんなときに限って他のも一緒にドサッと来たりして、まったく何とかの法則です。しかし、気分が高揚しているとスイッチがつながるというか何というか。このところお疲れで日常会話の英語が…

SonicStageとiTunes

PC上の音楽データの整理のため、SonicStageとiTunesを試して半日過ぎてしまいました(ヤルコトタクサンアルノニ…)。iTunesの評判は聞いていますが、iPodを持っていないし、PodcastingもiTMSも当面しないだろうということで、音楽ファイルの携帯への転送が画面…

新ショッピングセンター来週オープン

ららぽーと横浜のオープン3月15日って、もう来週の事じゃないですか。混雑は苦手なので落ち着くまで行かないと思いますが、楽しみにしてます。 ららぽーと横浜

携帯機種変

前の携帯は2年以上使っていて大分見劣りするようになったので、ついに機種変しました。観念してカーナビ用に変換アダプタを買ったのでやっと3Gデビューです。これでキョンとPTTできる?卓上アダプタに置いてUSB接続できるようになっていて、しかもMP3をフォ…

レンジ届く

日曜にポチっとして、月曜にオンラインで振り込んで、中一日置いてもう届きました。便利な世の中です。ちなみに、某カメラ量販店へ見に行ったときにはネット価格の5割増でした(うーむ)。パンを焼こう(・∀・)!!

「みんなのうた」の最近の傾向

tv

みんなのうた好きとしては興味深い記事。 フォークからJ-POPまで、NHK「みんなのうた」に大物続々の理由。 Narinari.com

レンジ購入申込み

その後、これにしようと決めました。奥行き40センチというのが決め手。MITSUBISHI スチームオーブンレンジ RO−DL2−H先日から不便しているので早くレンジを購入しなくてはとヤマダ電機へ出向いてみれば、ポイント分を引いてもネット価格の2割増の値札。…

イチゴ狩り

春を意識して、イチゴ狩りに行ってきました。近場の県央にも結構イチゴ狩りのできる場所はあるのですね。朝8時半出発、天気も悪くなくて混雑するだろうと予想していた東名には肩透かし、予定よりも早く9時10分ほどには平塚のホヤノ園芸到着、10時の受付開始…