2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなグラフの改良

忘れた頃にやってくる。おかげでアイデアの順位が158/4644ですとな。はてなアイデア

初夏の鎌倉散策

元々雨の予報がラッキーにも直前になって晴れに変わったので、せっかく外に出るのによい季節だからと、藤沢まで小田急線で、その後江ノ電で鎌倉まで行ってきました。 長谷寺 鎌倉 長谷寺 鎌倉大仏 鎌倉史跡散策 鎌倉大仏 鎌倉文学館 鎌倉文学館

アスパラ

頂きました!さすが国産採れたては違う、美味しい(・∀・)♪+.゚。

海の公園で潮干狩り

いつもの海の公園で潮干狩りしてきました。天気が良くてもそんなに暑くなかったので、絶好の潮干狩り日和でした。朝7:15発。第3京浜と首都高神奈川線を通って八景島ほど近くの並木までおよそ40分、8時前に到着。この湾岸神奈川線は初めて通ってみたのですが…

物欲ふつふつ

週末は意識してリラックスを心がけ、暇に任せて価格.comをつらつらと。 HDDコンポ 音楽ファイルの管理をコンポに任せられるようになるとよいかなと。それと、昔撮って今眠っているMDを統合できるし、そのメディアも整理できそう。SONY NETJUKE HDD/CD/MD/メ…

ピザーラのロングサイズ

小さいお客さんが来たのでお昼はピザ。ロングサイズという長方形のピザを頼んだけど、量としてはノーマル丸型のMサイズとLサイズの中間くらいなのかな、ちょっとイマイチ!? PIZZA-LA -- No.1 Delivery Pizza !

タンパーって何?

まあググれば(google:タンパー)わかるわけですが…。

プロポーズ大作戦

tv

月9のドラマですが、何やらロケ地に見覚えのある風景。ちょうど去年の今頃(id:tiopepe:20060525:1148539846)に座ったベンチとかで俳優が演技していて、キョンと観ていてすっかり盛り上がりました。ドラマ自体のHPはこちら。 プロポーズ大作戦 予告にもビシバ…

昭和記念公園のお花畑

サイクリングしたい!と言っていたのに、GW中に行けなかった分を取り戻すぞということで昭和記念公園に行ってきました。入園とともにレンタルサイクルを借りて園内移動。http://video.google.com/videoplay?docid=4603426605115268194ポピーの丘のお花畑が圧…

帰ってきた時効警察

tv

週末前のリラックスした夜の楽しみ。細部が凝っているので、ビデオに撮ったのをもう一度見ても発見があって楽しい。 テレビ朝日|時効警察

初メインプール

肩がこってどうにもならないので、一旦うちへ帰るのはちょっと面倒なのですが、それから国際プールへ行きました。連休明けからサブプールは水抜き点検中のため、否応無くメインへ。4月にオープンしてから行っていなかったので今年初という事になります。月水…

diglog

登録した手持ちのCDと自分が欲しいCDをマッチングして、音楽CDを交換できるコミュニティサービス。 diglog | 音楽CD交換コミュニティ 手数料は300円で交換は郵送による。

Northport Mall

連休最終日の今日は雨の予想だったので、4/21にオープンしたばかりの新しいショッピングモール、ノースポートモールへ行って来ました。駐車場が1,590台分もあるおかげか余裕で駐車OKでした。10時間際に大勢の人が開店をウロウロ待っていて、その後も更に人が…

WiiでRimo見たい!

「WiiでRimo見たい!」と叫んだら、Wiiが当たらないかなあ?叫ぶだけじゃダメで、Wiiのチャンネルを貼り付けないといけないんだった。http://rimo.tv/#/channel?url=http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A6%E3%8…

三規庭

カリタスとセブンイレブンの交差点の遊水地の上に建ってから大分経ちましたが、昨日初めて足を踏み入れていましたw。ZOKAでコーヒー飲んできました。FUJIGARDENは客も入って頑張っていますが、閉まっている店が多くてちょっとさびしい状態。 あざみ野 三規庭