2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギョウザを包みました

久し振りに夕飯にギョウザ。みんなで包みました。ホットプレートの鉄板がだれ気味で、やっぱりギョウザの底がくっついてはがれにくい。新しいのが欲しいです。こんなの。

今日のAmerica's Cup

1-1で迎えたAmerica's Cupの3戦目、風が強いとかで始まりません。で、結局2時間10分遅れで始まりました。

今夏の横浜の花火

今年の夏、横浜港の花火大会はこの日程。 タイトル 日時 打上場所 1 横浜開港記念みなと祭国際花火大会 7/15(日) 19:30〜20:40 山下公園前(と思われる) 2 神奈川新聞花火大会 8/1(水) 19:15〜20:30 臨港パーク前 去年は、後者の花火大会を会社で見ました。遠…

ザ・プレミアム・モルツ

そして今日は、念願のザ・プレミアム・モルツ。モルツと比べても味が濃いっす。

そして今日はモルツ

今日は定番モルツ。今のモルツの強いホップの香りが好きです。

祝10万ページビュー

ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:658日

新しいビール

新しいビールづいています。今日のは本物のビール。

金麦

アサヒのプライムタイム似のパッケージはシックで豪華な感じ。発泡酒とかにつきもののヘンな嫌味も無くすっきり。ホップの香りではジョッキ淡旨のが好きかな。

梅雨入り取り消し?

梅雨の晴れ間というより梅雨入り取り消しかというくらいよい天気でした。国際プールの見晴らしによいところにシートを広げてくつろぎましたが、丘の上のせいか風があってバドミントンには向きませんでした。

梅雨入りしたはずなのに

今年関東地方は例年より遅れて6/14(木)に梅雨入りしたという発表がありましたが、既に昨日の時点でよい天気。今日もすっきりからっと晴れたので、ぶらぶら近くの公園まで散歩に行きました(写真はバドミントンの様子)。これから一週間の天気予報にも雨は無し…

クリスタルガイザースパークリング

今年も暑くなってきたので炭酸水を調達しなくちゃと探していたのですが、なかなか去年のように安いのが見つからず、クリスタルガイザーのスパークリングレモン味を24本買ってみました。1本72円とか言っていても、送料入れると100円になってしまうんですよね……

梅雨に訪れるべき観光地って

オーストラリアのメルボルンから来ている同僚と昼飯を食べました。せっかく日本に来ているのだから、週末にでも*1日本を楽しんで欲しいとは思うのですが、この梅雨の湿っぽい時期にどこに行くと楽しいのか勧めるのに悩みます。梅雨の鎌倉はアジサイが雨に濡…

やっぱり八戸かな

夏休みの帰省経路を検討中。今年は子供たちを先に受け入れていただける事になったので、大人2人ちょっと無理して本州の北の果てまで走ってみてもよいのですが、あまり費用対効果がよろしくない*1ので、やっぱり例年通り八戸−苫小牧便の利用を検討中。横浜か…

やっと週末だ

ここはTwitterかっ!

America's Cup予選決勝王手

帰りがけに声をかけたNZ出身の尊敬すべき友人がエキサイトして言うには、Kiwisが昨日まで4連勝で決勝戦に王手となっているとのこと。 32nd America's Cup Official Website いまLIVEの実況を聞いていますが、さてどうなる事か。…ということで、ずっとリード…

大間

今年は大間かな。一番安いし。

目のまわる週末

この週末は文字通り朝から晩まで仕事。一時はどうしたものかという状況でしたが、とりあえず何とかまとまりました。そして、また明日から週が始まるというのは信じられませんが。