2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キッズらくのり

というわけで、一足先に旅立っていきました。

昭和記念公園レインボープール

今年も行ってきました。巷のプールはオープンすれど、このところ週末に気温が上がらなかったりしてなかなか行くチャンスがありませんでしたが、念願の屋外プールへ行ってきました。駐車場のオープン時間は9時半間際、この日夜から花火大会、ご招待はずれのた…

miniSD届く

今日届きました。月曜日深夜の金曜日となると、結構日数がかかるものですね、メール便。デジカメとの相性も当然問題なし。残枚数は振り切ってしまって999枚とのこと。

今年もアサガオ咲きましたよ

去年の種を植えたアサガオが今年も咲きました。今年はプランタ2つにたくさんの種を植えたので、たくさんの花が咲くんじゃないかと楽しみにしています。

miniSD 1GB

ということで、ネットのメール便210円の使えるところでポチリと。

子供に古いデジカメにメモリ

リエが北海道に行くのにデジカメを持って行きたいというので、もう使わなくなっているEXILIM EX-M1を渡して使い方を教えてやりました。この古いデジカメはパンフォーカスで、オンオフやシャッターの反応がよく、124万画素なのでメモリも食わないので、子供が…

外付け地デジチューナー

新しいPCが欲しくて色々見比べていますが、地デジチューナーの載ったPCはソニーやNECなどの大手メーカー製しかなくて、BTO系のメーカーやショップブランドではみかけません。外付けチューナーをモニターにHDMI-DVIで接続すると全画面で見られますが。YAGI 地…

お好み焼き

そして2日目にはお好み焼き。豚玉を、途中でお好みソースが無くなったので、普通のソースとマヨネーズで食しました。まあ、焼きたては美味しい。平面プレートの上で焼けたお好み焼きを金属のヘラで4等分しましたが、表面は硬くてヘッチャラの様子。素晴らし…

新しいホットプレート

新しいホットプレート買いました!早速夕飯に焼肉をしましたが焼き加減はグッド。いまどきのホットプレートの鉄板には穴が開いていて、下に水を引いたトレイに油が落ちて出る煙が少なくナイス。ホットケーキ、お好み焼き、ギョーザと我が家では何かと活躍し…

さっそく、はてなスター

つけたスターの消し方がわからん…。 http://s.hatena.ne.jp/

清涼グッズ

これ涼しそう。エアコンの壊れているうちの夏にはぴったり…かも。

ミソサンマーメン

昼飯はラーメン、味噌味のサンマーメンでお腹一杯でした。

ホームパーティー

元々海の公園でBBQの予定だったのですが*1、朝方現地は雨が結構降ったようで、急遽ホームパーティーになりました。ホットプレートとは言え、焼いた牛肉と骨付きラム肉は大変美味、ビールにとてもよく合いました。幹事が提供してくれたご自宅のあるマンション…