2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ローストポーク

とりあえずBBQソースをかければ美味しい。

ピアノ演奏会のお知らせ

チケット ←みせるだけ とう牛士 こもりうた ドイツブキョク いたずらラッコ コスモス きつつき ふなうた トイレきゅうけい メヌエット かんそう みちばたの花 かでんつ ハニ、ヘト、イ おわり来週末に開催するらしい。8番と10番は気が利いている。

海の公園でバーベキュー

これまで雨に降られてなかなか実現できなかった海の公園でのBBQでしたが、今回遂に実施できました。海際で開放的な分、風が強くて肌寒かったですが、風で炭の火おこしはとても簡単にでき、レンタルコンロの鉄板は使用後に洗う必要も無かったので、今回のBBQ…

こどもの国にてサンマを炭火で食べる会

去年に味をしめて(id:tiopepe:20060923:1159017322)、今年もサンマを炭火で食べる会に参加してきました。うちと同じようなファミリーの多いことw。事前申込みが必要で、サンマが1匹300円なことや大根を自分でおろすのは変わらず、ドリンクがウーロン茶になっ…

港北みなも

2ヶ月あまり前に開店した新しいショッピングセンター、落ち着くまで近づくまいとしていましたが、近頃は横を通るときにまったく大丈夫そうな様子だったので、今日ちょっと寄ってみました。スポーツクラブは使いそうにないし、本屋、スーパーはいずれも周辺施…

ひさしぶりIKEA

初めて行ってからずいぶんしばらくぶりで2回目のIKEAへ。リビングに置く棚が欲しいなと思っていましたが結局買えず、お昼ゴハンと、最後にソフトクリーム食べただけで終わりました。ここではなかなかモノを買えませんw。

町田リス園

連ちゃんで動物づいていますが、今日は鶴川方面に用事があったので町田リス園へ行ってみました。 町田リス園公式サイトへようこそ! 最初はおっかなびっくりなリエ・モミでしたが、リスの放し飼い広場では餌のヒマワリの種をあげてあっちへこっちへ。しかし…

初秋のズーラシア

朝からよい天気、空は青く白い雲の流れは速い。今日はホッキョクグマのプールブランチを目当てにズーラシアへ。キョンの喜んだこと。昼寝つきで開園から閉園まで一日過ごしました。これでモニターでの招待も4回目となり最終回でした。ズーラシア、どうもあり…

ホタルノヒカリ

tv

最終話の放送は昨日でしたが、ビデオを観たのが今日なので今日の記事に。なかなか忙しくてあまり観ることができませんでしたが、今期のドラマ中で一番のお気に入りでした。 ホタルノヒカリ 原作から来ていると思われる漫画らしい表現は大げさながら、アホ宮…

横浜ベイクォーター

開店してから大分経っていますが、初めて行きました。直近の海の水の色が緑色なのは割り引くとして、海際の開放的な雰囲気と、ここから見るMM21のビル群が青空に映えた風景は素晴らしい。大人同士でブラブラするのがよいかも。 横浜ベイクォーター|BAY QUAR…

間違ってピッと

自席のあるオフィスに通う回数券持ってたのに、間違ってPASMOでピッとしてしまいました。果たしてこの回数券使い切れるのか!?

コンパクトマウス

そういえば昨日、マウスを購入しました。 ソニー 光学式USBマウス ホワイト SMU-M10 W 会社のPC用の、持ち運びに便利なように小型でケーブルが邪魔にならないタイプのものです(しかも安価)。

Beaujolais Blanc

今日の晩酌は久し振りにワイン。箱買いしたらしいので、しばらく白はこれが続くものと思われ。