2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年収約5%増

とはいっても自分のことではなく*1。 例えば、(中略)、プロジェクト・マネジャーの年収は約5%増(年収は10万ドル以上)だった。 ぜひ私の会社もフォローして欲しいものです。 *1:自分はもはやITワーカーとは呼ばれないかもしれないし…。

2Gメモリ発注

新しく入れたAspireがどうにももっさりなので、SODIMM DDR2 PC2-5300 2GBをポチりました。送料込みで5,209円。年が明けて少しメモリの値段が上がりましたが、それでもずいぶん安くなったもんですね。

気分に合わせて音楽を自動再生(その後)

先日書いた「気分に合わせて曲を並べて欲しい」ですが、その後電気店でネットジュークを物色したりしてみましたが購入には至らず(少なくともまだ…)。で、PCで動くソフトウェアのソリューションとして、PanasonicのSD-Jukebox*1のミュージックソムリエという…

NotchUp

web

面接を受けるとお金をもらえるというのはなかなか面白い発想で…。 NotchUp 「企業が面接料を払う」逆転の発想の求人サイト「NotchUp」登場 LinkedInからプロファイルをインポートできるのはお手軽でよいですが、Betaとはいえ、このサイト重すぎないですか?…

Keep Moving Forward

"Keep Moving Forward" (前へ進み続けよう)、常に心がけたいものです。 ルイスと未来泥棒 -- The Official Movie Website 原題はMeet The Robinsons。 Meet The Robinsons -- The Official DVD Website

気分に合わせて音楽を自動再生

PCに音楽がたまってくると、気分に合わせて曲を自動的に並べ替えてくれると便利だなと思います。例えば晴れの週末には元気の出る曲を、夜中には静かな曲とか。ランダム再生だけじゃもの足りないです。ソニーのネットジュークというコンポだと「おまかせチャ…

プリモバイル

なるほど。 ソフトバンクモバイルは、プリペイド(前払い)式の3G携帯電話サービス「プリモバイル」を2月4日から開始する。 705Pxは薄くて携帯しやすそうです。USIMとのセット販売はいくらになるのでしょうね?

Bordeaux Reserve Special

あたりは買ったお店でこうかんしてね!

駄菓子屋で買ったいちごマーブルフーセンガム、あたりが出たらもう1個ということですが、リエが2回続けて当てました。強運!

BEA、Oracleに買収される

ついに買われちゃいますか…。 米Oracleが米BEAを買収へ、買収額約85億ドルで合意 タイトルとは関係ありませんが、同時期にSunによる買収が決まったMySQLもスウェーデンの会社でしたね。

終値13,504.51円

記録のため一応フォローしておきますか。今日も下げましたね〜。 新安値銘柄数1100超と過去最多、平均株価は468円安と大幅に4日続落=東京株式市場・16日後場

肉まん

肉まん、国際プールにて。今日も半端じゃなく寒かった…。

カスタードシュー

今日は寒かった。おやつにシュークリーム。

休暇もおしまい

あっという間に2週間が過ぎてしまい明日から仕事に復帰です。しかし、年が明けてからの体たらくときたら、食事して数独してPCに向かってビデオ見て酒飲んで寝てのいずれかの繰り返しでした*1。仕事を忘れることに努めて、この期間中に会社のメールは1度しか…

おせちに飽きたらカレー

飽きるほどおせち料理ばかり食べていたわけではないですが、夕飯にはなんとなくカレー。

終値14,691.41円

大発会の今日、昨年末の終値から616.37円安で引けたようです。前日比4.03%もの下げは年明けから悪いニュースですが、ここから大きく上げる1年になってほしいものです。 全面安、平均株価は616円安と3日続落に昨年来安値を大きく更新=東京株式市場・4日

初詣

例年のごとく近所の神社へお参りに行ってきました。何を願ったのか聞いてみましたが「ヒ・ミ・ツ」だそうですw。

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。