2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

プリモバイル新機種 730SC

4,600円はなかなか安く出してきましたね。これなら気軽にコンビニで買う流れもあるかも。 「730SC」は、ソフトバンクのプリペイド式携帯電話サービス「プリモバイル」向けの携帯電話。サムスン電子製の小型ストレート端末となる。価格は4600円程度が想定され…

日経平均大幅反発7621.92円

バブル後の安値を割った昨日から大幅反発したので記録しておこう。 大引け概算の日経平均株価は前日比459.02円高の7621.92円。 短期的な戻しでなく、少しずつでも上がっていって欲しいところですが。

ハマビーズ

子供たちが、しばらく忘れていたかと思うと、時たま急に思い出して色々作るハマビーズ == パーラービーズ == アイロンビーズ。私は暇に任せての色の分類で貢献しました(このコツコツやるのって結構好きかもw)。これからの季節、ハロウィーンとかクリスマスオ…

小学校運動会

昨日が雨だったおかげで、今朝起きたとき、雨は上がっているけどグラウンドはぬかるんでいるはずだから今日は中止だねなんて話していましたが、先生や父兄の方の努力のおかげでしょう、グラウンドの状態はまずまずで今日の運動会は問題なく実施となりました…

ビア・パーティー

会社のブレークエリアや会議室とかで、会社の人と、ピザなどをつまみつつ気楽にビールを飲むパーティーのこと何ていいます?以前の会社ではBeer Bust(ビア・バスト)とか言っていましたが、他にもビア・パーティーの呼び方としてBeer BashとかBeer Blastがあ…

SonicStage Vと12音解析

SonicStage Vに12音解析(雰囲気で分類する機能)が載ったと喜んで解析させて見ましたが、終わってから探してみて母艦に再生機能がないことに気づく(最新型のWalkmanで再生できるだけでした)。ああ使えない…。

東京サマーランド

東振協のウォーターフェスティバルという企画にのって、東京サマーランドへ行ってきました。

新型オデッセイ

car

発表されましたね、新しいオデッセイ。買いませんがw ホンダ、4代目「オデッセイ」の発表会を開催 - Car Watch CMが何かしらソフトバンクぽいのは何か関係ありですか?

バルバッコア

送別会で仲間が表参道に集まり、肉を堪能しました。この店は、肉好きのid:ykatayamaさんにお勧めかと(行ったことあるかもしれませんが)。サラダバーに始まり、色々な種類の肉を串に刺さした状態で持ってきてお皿にサーブしてくれます。人気店のせいで、2時間…

神社のお祭り

今日は近くの神社でお祭り。神輿が威勢よくやってきて、境内に縁日が出ていました。毎年子供たちを連れて行っていましたが、今年は友達と行くということでキョンと二人で見てきました(F1が始まる前にお昼を食べに出たというべきか)。お父さん、ちょっと寂し…

日経平均8276.43円

こんだけ下げたんだから、書いておかないわけには行かないでしょう。 日経平均は881円安と7連敗、G7前に様子見広がる=東京市場・10日後場 そろそろ下落も止まって欲しいところですが…。

円高

ランチの時に、オーストラリアから来ている助っ人が、AUDが下がっていてたまらんとぼやいていましたが、確かにずいぶん下落率が高いですね。曰く、こないだまで1AUDが100JPY以上したのに、今や70JPYそこそことのこと。滞在中の手当てはAUDでの支給でしょうか…

日経平均続落9203.32円

いつまで下がるのか、終わりが見えない。 東証:続落、終値952円58銭安 − 毎日jp(毎日新聞) 涼しくなってきて電気ケトルが欲しいのですが、消費意欲も冷えますね。

秋晴れの一宮旅行(2日目)

2日目は曇りのち雨の予報でしたが、日中は暑いくらいの陽気になりました。天気がよかったので、ガイドブックで見つけておいた御宿での「おんじゅく伊勢えび祭り」に行ってみました。着いたのはまだ10時をまわったくらいの頃だったのに、会場には既に長蛇の列…

秋晴れの一宮旅行(1日目)

秋の保養所の旅、今回は天気に恵まれました。首都高3号線と中央環状の渋滞にやられましたが、東金道から海までは快調、九十九里道から左手に見える青空に映える海と白い砂浜の美しさは格別。 宿に着いたときにはまだチェックインの時間まで間があったので、…

Wii Music

買ってないです、欲しいなと思っただけです(;´∀`)。 10月16日発売予定。うちがWiiを買ってからそろそろ1年になります。

Oracle ASM

これ知らなかったので、init.ora内のControl Fileのパスの頭についてる+XXXを理解できなくて困った。まったく最新のものでもないですが、ついていけてないなあorz Automatic Storage Management(ASM)は、Oracle Database 10gの新しい機能です。 しかし、in…