2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の総括

今日の札幌は吹雪いたようで、羽田空港では新千歳便の予定が随分乱れていました。帰るのが年明けになってしまうかもとドキドキしましたが、うちに来ていたお客様は無事に彼の地に帰り着いたようです。大晦日の夜も更けて、今年も1年を振り返っておくべき時期…

港北とうきゅうボウル

年も押し迫ってくればどこもお休みに入っているようで。さて今日は日中みんなで何をしようかということで、あまり選択肢の無い中ボーリングに行ってみました。 港北とうきゅうボウル ボーリング場というと人で混みあっているイメージがありましたが、昼前か…

みなとみらい散策

今日は遠方からのお客様と2家族で日中みなとみらいを散策。ワールドポーターズ前の駐車場に車を入れて、赤レンガ*1、ランドマークプラザ、コスモワールド*2と巡り、最後はワールドポーターズで買い物して帰りました。日中は日差しが暖かくてよい散歩日和でし…

今年向上した経県値

今日は一日大掃除で大したこともなかったので、11月の旅行で向上した経県値(http://keiken.uub.jp/)についてまとめておこう。車中泊ではちゃんと窓に目張りしたしシェラフも広げたということで、宿泊として数えてみました。 宿泊(4点): 沖縄、広島、兵庫(西…

ヌンチャクその後

ヌンチャクのその後ですが、今晩7時半に配送されたそうです。昨日の注文の際にお急ぎ便ではヤマトでも時間指定が出来ないことに気づきましたが、まあ夜中に注文して次の夜までに届くなら優秀でしょう。素晴らしいAmazonプライム。

泳ぎ納め

横浜国際プールのサブプールの年内の一般営業は今日が最後ということで、私も子供たちと一緒に泳ぎ納めをしてきました。平日なので手前のプールは空いていましたが、奥の深いプールはそれなりに人が泳いでいて、特に息を切らせて涙をこらえながら懸命に泳ぐ…

ヌンチャク

Wii Musicのハンドベルを2人でやるためにはWiiリモコンとヌンチャクのセットが2組必要だとかいうので、ヌンチャクをAmazonでオーダー(リモコンは既に2つ持っている)。その辺の電器店へ買いに行くのでもよかったのですが、Amazonプライムのお急ぎ便で明日届く…

クリスマスイブ

今夜はクリスマスイブ。みんなで夕食に引き続き、お互いのクリスマスプレゼントを開封。モミはいただいたWii Musicを一通りプレイして夜が更けました。クリスマスケーキは…、今年はうまく行きませんでした。

今年も仕事納め

プロジェクトを立ち上げてるのでプロジェクト仕様書のドキュメント書きぐらい休み中の宿題に残っちゃうかなと思っていましたが、今日何とかドラフト版を書き上げてシステムにストアしてきました。年明けから色々やることがありますが、とりあえず今年の仕事…

年賀状の用意などを

プリンタのインクを調達しがてらちょっと国際プールに行って来た以外、今日は一日年賀状作成に費やしました。このところの年賀状は「書き」ではなく、すっかりPCを使った「作成」になってしまいました。おかげで手間の割りに見栄えのするものができるのですが…

電気ケトル届きました

昨日注文した電気ケトルが届きました。早速、お茶など入れてみてよい感じです。うちではお茶をよく飲むので、きっと朝晩大活躍することでしょう。ZOJIRUSHI 電気ケトル CK-BA10-TL ライトブラウン中のお水が入る部分が全部ステンレスになっているところ*1と…

Amazonプライムの無料体験キャンペーン

聞くところずいぶん前からやっていたということですが、今まで気づかず、今日Amazonプライムの無料体験キャンペーンに申し込んで商品購入しました。翌日届くのは大変魅力ですね。 Amazon.co.jp:Amazonプライムの会員登録 (←無料体験キャンペーンのリンクじ…

ノーサイド

麗美の「ノーサイド」という昔の歌を思い出しました。麗美というと、私が高校生の頃ちょうどデビューしたばかりで、友達がよく聞いていてアルバム(当時はレコードでしたね)を貸してくれた覚えがあります。この曲は松任谷由実も歌っていますが、私は麗美のか…

LuRaRaこうほく

最近オープンしたルララへ行ってきました。 LuRaRa(ルララ)こうほく|HOME 「ルララ」って…、というネーミングですが、要するにヤマダ電機なわけで、2フロアある分、1フロアの青葉台店よりもゆったりしているような気がします。他のテナントはアオキやニト…

リエ誕生日パーティー

1日遅れのリエの誕生日パーティー。本人の希望がシュークリームということだったので、山に盛って生クリームと星型のクッキーをトッピング。ロウソクが大分足りませんでしたが…。

英語のメッセージ

自宅の留守電に英語のメッセージが入っているよとキョン(要旨を聞いて伝えてくださいw)。まあよくあるやつかなと思ったのはその通り(自宅に電話は珍しいですが)でしたが、何度聞いても誰なんだか分からない、名前が聞き取れない(;^ω^)。電話かけて来てく…

chumby発売

株式会社ジークスは、ネット連携により機能拡張を図れる“ウィジェットプレーヤー”「chumby」を13日より発売する。 サンタさんにお願いの手紙を書いたら、クリスマスの朝枕元においてあったりしないかな:-)。

去年の今日は伊豆にいたようで

ちょっと最近Blogから離れがちなので何でもいいから書きます。で、記事の内容に困ったので1年前の自分が何をしていたか振り返れば、どうやら伊豆一泊旅行の2日目のようです。 伊豆旅行(2日目) - tiopepeの日記 この頃はプロジェクトも一段落ついていたのでし…

加湿器購入

そろそろ冬本番ということで加湿器を購入しました。機種は先日取り上げた三菱のディスク気化式。金曜日に発注して、土曜日の午前中に配送されました。代引き手数料・配送料無料で、商品価格も価格.comの最安値よりも安い23,000円だったので、よい買い物をし…

昭和記念公園イルミネーション

夕方から、昨日から始まった昭和記念公園のイルミネーションへ行きました。イルミネーション自体は5時からの開始ですが、4時から駐車場が200円と割安に。夕暮れの公園の景色も美しい。 国営昭和記念公園 Winter Vista Illumination ミニコンサートなどもあり…

巨大プリン

これいいなあ。クリスマスのパーティでやってみようか(いい値段だけど…)。 コラム: やじうまミニレビュータカラトミー「ギガプリン」