2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

IXY DIGITAL 20 IS

これが欲しい! 「IXY DIGITAL 20 IS」の実力や如何に? 手ブレ補正、ノイズ量を徹底チェック! - 日経トレンディネット 古くなったOptio S5zのPENTAXには見切りをつけて、ここ数ヶ月キヤノンのIXY DIGITAL 910 ISが欲しいと思ってきましたが、28mmの広角や3…

上野動物園の入場券が当たる

EOSS Kiss X2のイベント。3/6(木)からの申し込み受付なので忘れないようにここにメモ。 キヤノン、「EOS Kiss X2」を体験できるファミリー向けイベント 動物園でデジタル一眼を貸してもらえるというのは楽しそうですが、入園券を家族の人数分くれるというの…

ワイン2ケース

ワイン2ケース届きました。どうやら在庫が切れないようになっているようです。

風の強い一日でした

非常に風が強かったですが、あれは春一番だったそうです。 東京都心では最大瞬間風速27.9メートルを観測。気象庁は、関東地方で「春一番が吹いた」と発表した。 一時土ぼこりが飛んでいるのが目に見えるくらい風景が黄色に染まっていました。

アーバンエステートCMソング

どのテレビ番組の番宣なのか、リエモミが楽しげに歌っているこの曲は…(テレビ見すぎだなあ)。http://www.u-estate.biz/cm/tvcm_comasong.wmv「オール電化ぁ」というのが彼女たちの説明では分からなかった。

アートフォーラムあざみ野

ロービーコンサートと「からだで感じる美術展」を楽しんできました。家族で気軽に芸術と触れ合える場所です。 横浜市民ギャラリーあざみ野 記者発表資料 - 私が見ている向こうがわ からだで感じる美術展 (PDF) eArt 美術館展覧会情報 - わたしが見ている向こ…

日差しはあれど寒風吹きすさぶズーラシア

「キンシコウの写真を撮りたい!入園無料クーポン*1」を使ってズーラシアへ行ってきました(毎度ありがとうございます)。写真を撮ってきたので応募します。開園時間の9時半に駐車場入りしたのですが、今工事中の第1駐車場は既に満車のようで、奥の第2駐車場ま…

白い恋人

お土産にいただきました。あの件があってから缶のパッケージが変わったとのこと。味も変わったという意見がありましたが実際のところはいかがか?

チョコのプレゼント

リエモミから、今年もチョコいただきました。手作りだということです(確かに形はちょっとゴツゴツ)。友チョコとかで、それぞれ3つと2つチョコを学校へ持って行ったようです。他にStorzのチョコも。 Storz Schokolade - The chocolate site of the web

MWC2008

ああ、バルセロナって、これですか。今日開幕ですな。 スペイン・バルセロナで、世界最大級のワイヤレス業界イベント「Mobile World Congress 2008」が現時時間の2月11日に開幕する。 The Mobile World Congress 2008 Barcelona

鍋パーティー

お風呂→ビール→うちに帰って鍋パーティーという一日でした。露天風呂で少しだけですが雪がチラついたのはなかなか風流。それが夜には強くなりあたり一面白くなりましたが、今はもう雨に変わったようです。

Bluetooth Headset

かっこいいですねえ。これ欲しいなあ。 Bluetoothヘッドセット「AD-HSM10シリーズ」は、重さわずか5.8グラムの耳にすっぽりと入るイヤホン型に高性能マイクまで搭載されているのが特長です。 こんな記事もありますね。 ケータイ Watch Bluetoothヘッドセット…

Memtest86+完了

早速増設した2GBメモリですが、Memtestを夜通し7周回して、エラーがなかったのでよしとします(よかったε-(´∀`*)ホッ)。

2Gメモリ到着

待ってました、先日注文したメモリが配送されました。水曜日の夜中、実質木曜日の発注とはいえ、随分配送まで時間がかかりました。さて、いつ入れようか…。というわけで、あっという間に完了。黒い横のふたを開けたあと、ディスクの載ったトレーを持ち上げる…

雪振ってます

日曜日の横浜は朝から雪が降り続いております。今日は外に出るのはつらそう(休日でよかった)。といいつつ、子供たちと雪合戦してきました(おかげで温まった)。気温が高めなのか雪は湿っていて、しまいには上着がビショビショになりました。 雪で交通機関に乱…

なんともはや

雑感ですが、かたや巨額の資金でネットサービス大手を買収提案してみたりする会社がある一方で、成長が鈍ったとかいって1,000人だか4,000人なんだかのJob Cut*1実施を発表とかいう会社もあり悲喜交々ですな。 *1:海と大陸のずっと向こうで、たぶん。