2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見散歩

今日も行ってきました、お花見。毎年恒例の遊歩道の桜並木を歩いて、隣駅までのブラブラ散歩です。サクラの状況はみごとでしたが、今日の最高気温は昨日よりも6度も低いという触れ込みで、花冷えというより冬がぶり返したという感じ。もちろんシートでも広げ…

八幡山公園

桜満開の週末、電車に乗ってセンター北で下りて、港北ニュータウンを歩いてきました。八幡山公園では満開の桜の下で人々がお昼を食べたりくつろいだりしていました。小高い丘のここから望むセンター北方面の眺めがよかったです。その後山崎公園へまわりまし…

ソフトバンク携帯購入しました

ソフトバンクのPANTONEケータイ(812SH)がスパボ一括で4,800円(ついでに10%ポイント付)と安かったので購入しました。色は無難な白。ホワイトプランにS!ベーシックパック、Wホワイト、パケットし放題が必須でしたが、必要ないオプションは明日以降解約可とのこ…

キュービックプラザ新横浜

早速開店の初日に行ってまいりました。たくさんの新し物好きで暇な人たち(自分もその一部ですが)でごった返していました。インド料理のマハラジャでお昼を食べましたが、ランチメニューはあまりコストパフォーマンスはよくありませんね。クイーンズスクエア…

桜咲きそろってきました

駅からの帰り道ですが、早咲きでない普通の桜もだいぶん咲きそろってきました。今週末には満開になりますね。街に花があふれていて春はよいですね。

臨港パーク

今日キョンは珍しく日曜日なのに仕事。昨日と同じくらい気温が上がる予報になっていて、天気がよいのにどこにも出かけないのはもったいないので、リエモミを連れてみなとみらいの臨港パークまで行ってきました。芝生の広場には同様にシートを広げてくつろぐ…

王禅寺ふるさと公園で玉縄桜の花見

春が来ました!今日の横浜の予想最高気温は18度ともう春の陽気に。ランチを外で食べよう!ということで、王禅寺ふるさと公園へ行ってきました。予想していなかったので驚きましたが、多目的広場という大きな広場では桜がまさに満開状態。どうやら先週末には…

Vista SP1

さっそくVistaのSP1へアップデートしてみました。何が変わったのかは分かりませんw

新横浜駅、新大阪寄り改札

2週間ぶりに新横浜から新幹線に乗りましたが、新大阪寄りの改札がオープンしていました。新大阪寄りの階段が使えると1〜3号車の自由席利用が便利なんですよね。15日からすべての「のぞみ」「ひかり」が新横浜駅に停車となっているようですが、26日の駅ビルの…

円高進み一時1ドル95.77円

えらく円高になってますねえ。 米信用不安が再燃し、ドル売り・円買いが急速に進み、一時95円77銭と1995年8月以来、12年7カ月ぶりの安値水準まで下落した。 こう急激に大きく動いてくると、FXとかで大損する人も出てきそうですね。 少ない資金で元手の数倍?…

Plam/CLIEのカレンダ移行

ついに重い腰を上げ、Palmから引き継いだCLIEに入っているカレンダデータをGoogle Calendarへ移行しました*1。なんと2000年4月からの予定です。Palm Desktop*2がCSV形式でデータエクスポートできないので、こちらのサイトの情報を参考にさせていただいて、 h…

ウィルス対策ソフトウェア

新しいPCも3ヶ月が過ぎて、プリインストールされていたNortonのライセンスが切れたので、すっぱりデインストールして無料のAvira AntiVir PersonallEdition Classicに切り替えました。 Free antivirus - Avira AntiVir とりあえず自動で定義ファイルの更新も…

Google ReaderのRSSフィード

Google DesktopのRSSリーダにGoogle Readerの登録フィードを表示させると、フィードの管理を一箇所にまとめながら更新の際にポップアップが表示されるので便利です。 Using Google Desktop as a Google Reader Notifier なぜなんでしょうGoogle Desktopの動…

レインボーブリッジ・ループ

見上げた夜空に浮かぶ巨大ループは圧巻でした。ちょっと古いみたいですが、こちらのサイトの写真が分かりやすい。 レインボーブリッジ@芝浦・品川区 パノラマ

EMチャージ

おお(゚д゚)!。これも、触れておきましょう。 イー・モバイルは、プリペイド型のデータ通信サービス「EMチャージ」(イー・エム チャージ)を3月25日から提供する。

Google Calendar Sync

これはいい( ・∀・)イイ!!と思って早速インストールしようと思ったら、W2Kはサポートされていなかったですorz Google Calendar Sync allows you to sync events between Google Calendar and Microsoft Outlook Calendar.

おはようございます

「Buenos días」(ブエノス・ディアス)= おはようございます。(お昼ご飯を食べるまで) おはようございます。 God morgon! (グ モロン)

LUMIX FX35

25mmからの光学4倍ズーム、描写力にも定評のあるライカレンズに、おまけとは言えHDサイズの動画撮影機能がついたこれもいいなあ。 DMC-FX35|デジタルカメラ LUMIX(ルミックス)|Panasonic サイズ的にはIXYの20と比べて横に引き伸ばしたくらいで、厚さもほ…

等々力アリーナで新体操発表会

発表会とはいってもお遊戯会みたいなものですが、新体操クラスの一年の締めくくりにモミが等々力アリーナで踊るというので見てきました。2階の観客席から見ると小さくなってしまうのですが、遠めに見ても彼女はしっかり踊れていてよくできていました。新体操…