2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の国際プール

今朝開場のほぼ直後に国際プールへ。サブプール現在の利用者数、男性9人はよかったです。既にメインプールがオープンしていました。

湯沢一泊旅行(2日目)

2日目はやはり曇天。水力発電所を見に行こうかという話もありましたが、天気が悪いと眺めもイマイチのはずなのでそれは次回の楽しみに取っておいて、フロント脇のパンフレットで見つけてリエが希望した「伊香保おもちゃと人形自動車博物館」へ。伊香保おもち…

湯沢一泊旅行(1日目)

今年のGWは湯沢の保養所への一泊旅行から開始。前回に湯沢を訪れたのは一昨年のGWの真っ最中で、あの時は関越道の渋滞にはまりました(id:tiopepe:20060503:1146899581)。今回、渋滞にあうのは受け入れて少し遅めに9時半ごろ出発。環八の混み具合は予想通りで…

はてなフォトライフ(事実上)上限撤廃

素晴らしい。写真のサイズを大きくしよう…。 はてなフォトライフをリニューアルしました - はてなフォトライフ日記 - 機能変更、お知らせなど

株式の移管終了

今日オンライン証券の口座に移管株式が登録されていることを確認。移管元の口座を見ると、4/18に引き出しが行われている様子。10日あまりで処理が終わったことになります(id:tiopepe:20080407:1207576711)。早速、MRFに残っていた小額の現金を出金登録して、…

遅まきながらWii Fit

予想外に判定は30歳とでました。

東京駅

今日これの前を通ったな。 NEC、Luiを体験できるイベントを東京駅構内で開催 急いでいたので立ち止まりはしませんでしたが。

エリーゼのために

ピアノ発表会のリエの発表曲。鍵盤の強弱が付いていてとてもよかったです。お辞儀もゆったり堂々とできました。

ギョーザ6袋分

はりきって作りました(ちょっと多かった…)。

上野動物園の入場券が当たったのですが

以前申し込んだイベント(id:tiopepe:20080225:1203940443)に当選したとのことでチケットが送られてきました。なのですが、ちょうどマンションの総会とぶつかっていて行けません(#・∀・)。その前日に変更できないかなあと思っていますが。

Google App Engine(のデモ)

デベロッパーでもPython使いでもないですが、このデモは楽しいですね。

外国株式の移管手続き

前に勤めていた会社を辞めたときに持ち株会から移管した株式が国内大手証券会社の外国株口座にあります*1。毎年数千円からの口座維持料をとられるのは馬鹿らしいという先日の飲み会での話をトリガに、今回ネット証券へ移管の手続きを取ってみました。私が使…

花吹雪の桜並木

今日は風が強めでした。桜もこの週末が見納めと、散歩がてら駅の向こう側まで行って桜並木を歩いてきました。桜の薄ピンクの花びらがハラハラと舞う風景がまた素晴らしいですね。日本の春です。

世の中は新年度だったらしいですが

朝からニュースや新聞で気になったことといえばガソリンの値下がりの話題のみ。電車や会社で新入社員を意識できず、エイプリルフールで嘘ついたりつかれたりすることもない、何てことない4月1日でした。