2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アスパラ届きました

また今年もアスパラが届きました。茹でてマヨネーズでおいしくいただきました。

雨のためBBQ中止

週後半、雨が早く通り過ぎることを祈りながら天気予報を眺めていましたが、結局今日は雨の肌寒い一日。故に予定していたBBQは中止(残念)。明日から晴れだというのですからついていません。

iPhone キタ――(゚∀゚)――!! かも

アップルの「iPhone」、3G対応日本向けモデルはソフトバンクか。 Narinari.com

Download Day 2008

Firefox 3リリース時に、1日のダウンロード数で世界一を目指す試みが準備されています。今登録すると、リリース時にリマインダーをメールで送ってくれるそうです。 Spread Firefox | Download Day 2008 Firefoxユーザとしては参加しないわけには行かないでし…

IXY DIGITAL 25 IS届きました

というわけで、新しいカメラが届きました。某カメラ量販店のネットショップで、既に持っていた約10,000ポイントを使ったので、支払は約18,500円で済みました。しかも更に10%ポイントバック。注文から2日以内に届きました。傷だらけのOptio S5z、これまであり…

Google Reader Filter

RSSリーダーのGoogle Readerで特定のタイトルの記事を読み飛ばすのに、Google Reader Filterが重宝しそうなのでインストールしてみました。今日現在のバージョンはv0.53です。 Google Reader Filter - Userscripts.org ちなみに、Greasemonkeyのユーザスクリ…

一宮旅行(2日目)

2日目の朝は予報通り雨模様。ここの宿のメダマは海水浴なのですが、まだ夏が来る前の、しかも雨の日には何をしたらよいのでしょう?起床後、目覚ましのお風呂、バイキング形式の食事、体育館で卓球と時間は過ぎ、10時のチェックアウトの後、家へ帰る途中にお…

一宮旅行(1日目)

この週末は、またまた健保組合の保養所へ。今回は千葉県一宮。元々週末雨の天気予報だったので、一泊付きドライブくらいのつもりで出発しました。土曜日朝はまだ天気がよかったので、一宮にいく途中にある千葉こどもの国(キッズダム)を目指すことに。前回一…

eneloop

エコを意識して充電地を買いました。 わざわざ選んで単4を買ってきたのに、Wiiリモコンは単3でしたorz。更にこれが必要です。

FMC

これいいねえ。 自宅で無線LAN、屋外は携帯 ドコモ新端末で個人向けFMC - ITmedia News FMC == Fixed Mobile Convergence

理事会

今年度、輪番制のマンションの理事がついに回ってきました。総会での任命後、今日がその1回目の集まりの日。定例の月次報告の他に、防犯カメラの設置とか自転車置き場の管理をどうするとか、果ては携帯アンテナ設置に向けた現調申し入れの話まで色々あるもの…

今日のオファー

これだけヒント出しておいて、社名を隠す意味あるのか? 同社は2006年に売上高世界1位となった外資系ハードウェアメーカーです。1939年の創業以来、世界に革新的な製品、サービスを提供しています。

ホッキョクグマ、絶滅危惧種入りへ

熊好きのキョンも心配しています…。 asahi.com: 温暖化「被害者」ホッキョクグマ、やっと絶滅危惧種入り - サイエンス

IXY DIGITAL 25 IS(その2)

やっぱりこれかなあ…。 【実写速報】キヤノン「IXY DIGITAL 25 IS」 ミーハーなので、デザインが気に入ったし、派手すぎるといわれる色合いも結構好みだったりします。再生モードの写真の切り替えの際のフェードアウト・フェードインが格好いいですし、縦位…

COOLPIX S600 (その3)

この週末に、もう少しでWeb上の注文ボタンを押すところまで行ったS600ですが、お店のデモ用実機をいじってみて、やはり気になるところがありました。 再生画像のノイズ - 液晶2.7インチはよいのですが、JPEG特有のノイズが見えて、再生画像を見ててもいまひ…

PMP合格

なんとか今日PMPに合格しました♪対策講座のトレーニングに行ったのが3月半ば。先に勉強した後に試験直前に行くトレーニングコースだったのですが、私にはPMP受験が何たるかを知るためのよいきっかけになりました。それから勉強を始めたので2ヶ月足らずのプロ…

次は猫、お父さんは一体…

6月3日から放映するテレビCMでは、ホワイトプランで採用していた「犬」から、キャラクターを「猫」に変更することを明らかにした。

アグリF1撤退

これは残念なニュース。 夢の国産チーム志半ば…SアグリF1撤退「苦渋の決断」(産経新聞) - Yahoo!ニュース ちなみに、プロジェクト終了のタイプは欠乏(starvation)となりますか。

COOLPIX S600 (その2)

起動が世界最速で、タイムラグが従来より約30%短縮でも、実際のパフォーマンスが絶対的によいというわけでは無いようで。 Shutter lag was a disappointing .15 seconds in the best of circumstances (途中略) Single shot-to-shot times (shoot, write, a…

IXY DIGITAL 25 IS

こっちも捨てがたい…。ワイド端は35mmからでも十分なのですが、値段が変わらないなのならより広角の方がよいかも。シルバーは5月15日発売です。Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 25IS (シルバー) IXYD25IS(SL)

COOLPIX S600

これもいいなあ。28mmからの4倍ズーム、高速起動、2.7インチ液晶。メニューのインターフェースとジョグダイヤルのでっぱりがちょっと気になるか。Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S600 アーバンブラック COOLPIXS600B

bekkoame

bekkoameか、懐かしいな…。 ベッコアメ・インターネットは、日本では最初期の個人向けISPとして1994年に創業。2004年にGMOインターネットに営業権を譲渡し、現在はホスティングサービスやWebページ作成サービスなどの企業向けサービスを中心に事業を展開して…