2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年夏の湯沢旅行(3日目)

最終日は予報通りよい天気で、まさにプール日和。同じ湯沢町の中央公園にあるレジャープールに行きました。 ゆざわまち元気宣言! | 新潟・湯沢町のスポーツ・カルチャー・リラックス施設です。 夏休みが終わりだからか、この日がこのプールの営業最終日のせ…

2008年夏の湯沢旅行(2日目)

2日目は丸一日ありますが、あいにくの曇り空。天気がよければ近くのプールにでもといっていましたが、予定変更、山へ峡谷を見物がてら、少し離れた場所にある屋内プールにでも行ってみようかということに。向かう途中、山の天気は変わりやすくポツリポツリと…

2008年夏の湯沢旅行(1日目)

というわけで、夏休みの締めくくりに、越後湯沢の保養所に行ってきました。写真は夕食。ビールの後に日本酒をいただきました。今回は2泊なので初日にはどこにも寄らず、それでも宿での温泉、食事とお酒、カラオケと一通り楽しみました。ちなみに、これまでの…

夏休み

小学校が昨日から始まり夏休みは終わってしまいましたが、私は1日お休みをもらって、今日午後からドライブ旅行です。天気がイマイチですね。気象庁 週間天気予報 8月29日5時 日付 29金 30土 31日 新潟県 雨時々止む 雨 晴時々曇 降水確率(%) -/70/60/70 70/4…

822P到着

来たきた…。とりあえず、ポスペのUSIMを突っ込んでみました。折りたたみに比べるとちょっと長い気もするけれども、素晴らしく薄い。黒の質感は悪くないけど、すぐに手の油で白くくすんでしまうのはどうでしょう。明日から早速持ち歩いて、しばらく遊びます。…

ntpdにやられる

今日はntpdの振る舞いにやられました。そんなにフラフラするものですか?

夏休み親子工作教室

親子工作教室と題して、小学校の体育館でモミとCDラックを作りましたよ。工程は、以前にリエと同じ構造の本立てを作ったのでバッチリ。隙間が少し開きましたが、まあご愛嬌ということで。

プリモバに822P登場

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 早速オンラインショップでポチリました。5,880円。 SoftBank 822P

着脱式ケーブルのステレオBluetoothヘッドセット

このもうひとつつなぐとステレオになるっての、なかなか面白いアイデアですね。職場で耳につけてても悪くない質感です。 日本プラントロニクスは、着脱式のケーブルによりステレオでの利用も可能なBluetoothヘッドセット「Plantronics Voyager 855」を22日に…

リズム天国ゴールド(その後)

買った買った。あ、みんなで、あー、てな感じ。

海の公園で海水浴

潮干狩りなどでよく来ている海の公園で初めて海水浴をしてみました。週間予報ではずっと土曜日雨の予報で実行が危ぶまれましたが、よっぽどひどい雨じゃない限りとりあえず行ってみようという心づもりでいました。朝起きたら快晴だったので喜びましたが、現…

リズム天国ゴールド

欲しいよー。Wiiのみんなのニンテンドーチャンネルで体験版をダウンロードして遊んでみました。

暑い日にはサイクリング

お昼を食べに自転車で出た勢いで港北ニュータウンへまわってみました。江田駅から仲町台まで道路沿いに走り、後はいつもの早渕川沿いを戻ってきました。曇り空で日差しがなかったので、汗をかいても風が心地よい感じでした。

今日の国際プール

先週、入場制限に引っかかって泳げなかったので、この週末は早めに行くことにしました(それでも朝から男性141人の表示)。案の定、出てきたときには入場制限の列ができていました(危ない危ない…)。実際子供が多いようで、奥の深いプールは1コースせいぜい5〜6…

ニチニチソウ咲きました

ピンクの花が咲いた。今年はこぼれた種がたくさん芽になったので、間引いたのを移し変えたら3つのプランターになりました。これからまだまだたくさん咲きそうです。

Street View in Google Maps

これはなかなか画期的ですね。うちの前の通りの写真を見つけて喜びましたw。 グーグルは5日、「Googleマップ」に地上から見た道路の風景を表示する「ストリートビュー」機能を追加した。現時点では、東京、大阪、仙台、札幌、函館の近郊がストリートビュー表…

札幌の気温

今日はよく晴れてモエレ沼での水遊びが楽しかったそうですが、昨日までは曇りがちで寒いくらいという子供たちの話。調べてみれば札幌は最高でも30度に達しない様子(うらやましい)。 2008年 気象経過図、お天気グラフ(札幌) 東京は今日も本当に暑かった。比…

タイヤ交換しました

car

念のためディーラーで見積もってもらってから*1、紹介してもらった店でタイヤ交換してきました。価格.comでは評判悪いですが、進められるがままにダンロップのLE MANS LM703にしました。5万円台前半でおさまったのでよしとします。 *1:案の定高かったわけで…

六本木ヒルズと東京ミッドタウン

子供たちがいない週末ということで、六本木を散歩してきました。

EPCOS買収される

むむむ。Tさんとはついこないだエレベータでお会いしましたが…。 大手電子部品メーカーであるTDK株式会社とドイツの大手電子部品メーカーEPCOS AGは31日、東京で記者会見を開催し、EPCOS AGの全株式を公開買い付けによってTDKが買収すると共同発表した。

ext3の/dev/drbd0

ここ何日か/dev/drbd0とext3に翻弄されました。