2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リエのピアノ発表会(バッハのガボット)

平日の午後の日程ということで私は仕事が忙しくて行けませんでしたが、今日はリエのピアノの発表会でした。会場は先日のモミの発表会と同じでしたが、ピアノのソロということで観客の雰囲気はぐっと落ち着いた様子だったそうです。リエはというと、曲も聴き…

桜の花見にはちょっと早かったです

天気も良かったので花見がてら自転車で港北ニュータウンをめぐってきました。サイクリングコースは、いつもの早渕川沿いを下って都筑中央公園、ルララを経由して、港北ニュータウンの緑道を通って山崎公園というコースでした。自転車をこいでいたり日向にい…

モミのエレクトーン発表会(スターウォーズ)

先週末に横浜でも開花した桜ですが、今週は寒の戻りで気温が上がらず、この週末もまだ満開とまではいっていないようで、うちの周りの桜なんてやっと花がチラホラ咲き始めたばかり。街の公園ではシートにお酒や食べ物など広げている光景を見かけましたが、花…

Avira AntiVir 9

書くことといえばコンピュータネタばかりですが、ウィルスソフトのAvira AntiVirを更新したので書いておかなくては……。バージョン9に上げました(もちろん無料のPersonal)。 ドイツのセキュリティ企業Aviraは18日、ウイルス対策ソフトの最新バージョン「Avira…

Internet Explorer 8

Internet Explorer 8が正式版になったのでインストールしてみました。ここからダウンロードできます。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/function/default.mspx ところが、なぜか英語版が入ってしまいました(Preferred Languag…

Jump Back to 95 Years Ago

これは笑った。 In very rare circumstances, certain SPARC systems (listed below) with a particular motherboard Real Time Clock may be exposed to a system time jump backwards of 2,985,657,855 seconds (approximately 95 years). This may subseq…

IBMによるSun買収交渉との報道

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!という感じですね。 報道によると、買収が実現すればIBMは最低でも現金65億ドルを支払うと見られ、サンの17日時点の時価総額(約37億ドル)を大きく上回る。サンは高性能サーバーなどに強みを持つ。IBMは買収でサーバー市場…

放漫と欲によって財務難に陥っている企業

激しく同意。 大統領は16日、「(AIGは)放漫と欲によって財務難に陥っている企業。そうした状況を踏まえると、AIGのデリバティブ(金融派生商品)トレーダーがどうしてボーナスを保証されたのか、理解に苦しむ。1億6500万ドルとなればなおさらだ」と語った。…

最後の理事会終了

毎月参加してきたマンション管理組合の定例理事会も今日が最後でした。会議の冒頭では次期理事会メンバーの顔合わせと役職決め(あみだくじなわけですが)を行い、次に来月に残すのみとなった総会の議案について話して、1年頑張ったねと和やかなムードの中終了…

いこいの湯多摩境店

近場の温泉へということで、多摩境にある「いこいの湯」という温浴施設へ行ってきました。 天然温泉いこいの湯 多摩境店 街中にある温浴施設とはいえ、源泉かけ流しの露天温泉風呂(温泉のお湯はコーヒー色)があり、山の斜面をうまく利用した露天風呂からの眺…

土日祝日上限1,000円(休日特別割引)の詳細明らかに

car

最寄りのICが大都市近郊区間内にあるとはいえ、そこから出る分は本当に1,000円でいいのですね(嬉しい)。この夏は車でお出かけだ。 国土交通省道路局、日本高速道路保有・債務返済機構、高速道路各社は3月13日、高速道路のETC通行料土日祝日上限1000円の施行…

三菱オスラムのLED電球

ホームセンターにいくたびについつい電球コーナーに足が向く電球マニアです(プチマニアくらいにしておきますか)。うちは入居当時から電球型蛍光灯への付け替えを進めて、今やほとんど全ての照明器具が蛍光灯ですが、更に消費電力が少なく地球にやさしいLED照…

レポートパッド

会社ではさんで使えるレポートパッドを使っています。前の会社に入ったときに記念にもらったもので、名刺とボールペンがいつも入れてあって、会議に行くときに資料をはさんでスマートに持ち運べるので重宝しています。遠目に見ると黒皮なのですが本当はビニ…

アクアラインの休日ETC料金値下げ、3月20日から

car

値下げ歓迎。しかし本当に1,000円になるんですね(゚Д゚)。 本四とアクアラインの休日上限1,000円を先行して3月20日から実施する目途で進めております。

定額給付金

うちの場合、親が12,000円、子供が20,000円もらえるようですが、実際に支給されるのは5月ですか。 現在、5月連休明けには申請書をご自宅宛に送付し、5月中に給付を開始する予定です。詳細が決まり次第お知らせします。 せっかくもらえるのだから何に使うと…

雪積もりますか?

確かに会社からの帰りがけ雪がチラついてましたが、大雪はイヤですね。 関東甲信地方では、これから4日明け方にかけて広い範囲で雪となり、甲信地方や関東地方の南部では大雪となるところがあるでしょう。雪による交通障害、路面の凍結、着雪などに注意して…

SAISONPASSからMoneyLookへ移行完了

移行サービス提供期間が「2009年3月2日10:00AM〜2009年4月30日まで」 という項目をRTMを仕込んでおいたおかげで忘れませんでしたw。移行はとっても簡単でした。このページに移行の手順が説明されています。 http://www.saisoncard.co.jp/moneylook/migdata2.…

ハッピーバースデー

お客様を囲んで、バースデーケーキ。

張りぼて

手がこんでる。 外観からはタイル張りの3階建て住宅に見えるが、内側は資材がむき出し状態のままだった。