2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三洋電機からLEDランプeneloop lamp

これはいいな、うちにも1台欲しい。電源は単三のeneloopを2本とな。 三洋電機は、インテリアライトや懐中電灯として使えるLEDライト「充電式インテリアライト eneloop lamp(エネループ ランプ) ENL-Y1S」を、9月11日に発売する。価格はオープンプライスで、…

手延素麺ですか

優待の手延素麺が封筒に入って届きました。何じゃあこりゃという感じですが、もらったものは美味しくいただきます。

草月ホールにてモンスターVSエイリアン試写会

ファミリー4人招待の試写会をキョンが当てたので、草月ホールで映画モンスターVSエイリアン(モンエリ)を観てきました。

父の日プレゼントにいただきました

かわいいお菓子のミニチュアをもらいました。

アサガオ咲いてました

アサガオを植えたプランターは葉っぱですごいことになっていますが、あっという間に花が咲いていました。とはいってもまだ緑のカーテンには程遠く、誘導用のネットの高さにして1/3ほど。もう少し伸びてからでもよいですよ…。

開国博Y150

天気のよい週末となった今日、横浜開港記念150周年の開国博Y150を観に行ってきました。 横浜開港150周年記念テーマイベント「開国博Y150」公式サイト 一番よかったのはやはりラ・マシンのパフォーマンス。クモを模したマシン自体の迫力とそのマシンを操るパ…

3千円台からのLED電球

60W球がいくらになるのか気になりますが、いずれにしても低価格化、歓迎。 アイリスオーヤマは、E26口金で使用できるLED電球「エコルクス」を、8月5日に発売する。60Wと40W相当の2タイプで展開され、それぞれに電球色相当、白色相当の2色が用意される。価格…

北海道向けドラ割

car

よーし、覚えておこう。 NEXCO東日本(東日本高速道路)北海道支社は、ETCをフリーパスとして利用する「ドラ割」の新メニューとして、北海道内の高速道路が最大3日間乗り放題となる「北海道ETC夏トクふりーぱす」を6月16日に発売する。価格は、軽自動車が315…

20万ページビュー達成

ページビューが20万を越えましたので記録しておきましょう。

梅雨の合間にサイクリング

今日はキョンが珍しく週末に仕事で、梅雨の割には雨の無い天気だったので、子供たちと自転車でノースポートモールまで行ってみました。リエにキョンの折畳み自転車を割り当ててみました。モミはリエの自転車を拝借。ちょっとハンドルが遠いようでしたが、サ…

シャープなLED電球

60W球が4,000円ほどとな、調光機能が無くても60Wで電球色のDL-L601Lあたりを1個欲しいです。 600/400シリーズは、一般家庭で幅広く使用されているE26口金に取り付けられるLED電球シリーズで、600シリーズは白熱電球60Wタイプ、400シリーズは40Wタイプに相当…

USBケーブルなどを引っ掛けておけるアレ、CableDrop

これ欲しい。 ケーブルを把んで落とさない、CableDrop トリニティ ケーブルドロップ(ミュートカラーセット)[CableDrop Muted colors] BLD-CD-MUAmazonの1,473円という微妙な価格付け…。

アナログマ

tv

アナログマ、いけてますねw。 アナログマ アナロ熊公式HP うちでは随分前にアナログ地上波を駆逐してしまいましたが、私の実家はまだアナログ健在だったでしょうかね…。

日経平均9768.01円

今日の日経平均、9,750円を突き抜けたので記録しておこう。 年初来高値更新=環境好転し反発〔東京株式〕(5日) このまま上げ続けてくれればいいですが。