2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

麦焼酎左文字

今日の晩酌は麦焼酎左文字。近くのスーパーで安くなっていたので。お湯割りでいただきました。こないだまで飲んでいたのは芋でしたが、麦もいいですね。

春を求めて南房総ドライブ

春を探して千葉の南房総までドライブしてきました。本当はお正月休みにどこかに行こうとキョンと話していたのですが、リエモミが新型インフルになったおかげでどこにも行けず、その後は何かと忙しくて1月も最後の週末になってしまいました。 道の駅富楽里と…

フランスからお土産どっさり( ´∀`)

大好きなフランスから帰国したヨウコさん、早速うちに立ち寄ってお土産をどっさり置いて行ってくれたよう。無事に帰ってきてくれて良かった。それから、誕生日おめでとう( ´∀`)。

買収完了

ティッカーシンボルJAVA*1も消えたようで、これでホントにさよなら。 米Oracle、米Sunの買収を完了 - Enterprise Watch Watch *1:SUNWの方が馴染み深いけれど…。

不正請求コワイ

iTunes Store不正請求被害が増えているそう。 http://www.asahi.com/digital/internet/TKY201001250186.html 基本的に買わないから困らないので、とりあえずクレジットカード情報クリアしました。

寒空でもBBQ

HatenabarがFirefox 3.6と互換性が無くてDisableされてしまうので、自分のページに到達するのが億劫です…。というのはさておき。よく晴れた寒空の下、今日は八王子方面のお宅にお呼ばれしてBBQ、ただ焼くだけでなく色々な方法で調理したお肉やおつまみを頂き…

Sun買収、EU承認

EUからの承認が出ました。 欧州委員会、OracleによるSun買収を承認 -INTERNET Watch Watch もう決まりかと思ったら、まだ中国やロシアの承認も必要なのですね?今日の画像は大のお気に入り♪

申し込んでみました

さーて、今年はついているか否か、当たるかハズレるか。 NECビッグローブ(BIGLOBE)は、7インチタッチパネルを搭載したAndroid端末「BIGLOBE Android端末」のモニターサービスの募集を開始した。申し込み期間は1月18日〜31日で、募集人数は100名。

CLIEのメモをEvernoteに移すのが大変だった件

長くPalmの頃から使っているのでCLIEにはたくさんのメモが入っています。中には今やどうでもよいものもありますが、それなりに重要な情報も含まれていて、iPod touchへの移行が必須でした。iPodにデフォルトでついてくるメモってiTunesで表示したり変更した…

Keeperが4.0でFTPエクスポート・インポートが無料でなくなった件

先日パスワード管理のアプリとして紹介したKeeperですが(iPod touchの私のキラーアプリ(パスワード管理編) - tiopepeの日記)、その時にはバージョン3.2でした。今日App Storeにバージョン4.0へのアップデートのお知らせが出ていたので、深く考えずにバージョ…

今夜は鍋パーティー

ヨウコさんに来てもらって、新型インフルで延期になっていた新年会を、お鍋で簡単に開催。

iPod touchの私のキラーアプリ(パスワード管理編)

先日からiPod touchで遊んでおりまして、CLIEからの移行も順次進んでます。アプリも色々落として試していますが(無料版のみ!)、CLIEで使っていた必須アプリは以下ようなものでした*1。 パスワード管理 小遣い帳 体重・体脂肪管理 パスワード管理ソフトとし…

そして帰ってきました

スキーから戻るリエモミを上野で出迎え。リエは夜なかなか眠れなかったようですが、日中は楽しく滑ってきたようです。モミはまたスキー行きたい!と。よかったよかった。

子どもたちはスキーに

リエモミは今日からスキーツアー。朝上野まで送って、新幹線で新潟へ旅立っていきました。現地は今日雪で積雪量210cmとのこと。明日も雪の予報なので、いっぱい雪国を楽しんでいるかな。

iPod touchがうちにやってきた

ひょんな事からiPod touchを手にいれました。我が家で初めてのiPodなので、遂にiTunesを使うことになるはめに(悪いことじゃないですが)。音楽はウォークマンで聞いているので、往年のCLIEを置き換える目的で、当面アプリケーション中心で行きたいと思います…

年末年始休暇終わり

早いもので、長いと思った13日間の年末年始休暇も今日で終わり。今回は大掃除が終わったと思ったらインフルエンザにやられて、我が家は家にこもりっきりのまま年が明けて今日まで、言ってみれば自宅でゆっくりできたということになりますが、ちょっと物足り…

初詣

正月三が日も人出の空いた頃を見計らって、近所の神社に初詣に行ってきました。手を合わせて何を祈るか考えてみても、結局いつも代わり映えしないお願いになってしまうんですよね…。今年も健康でいられますように!

初泳ぎ

子どもたちは予後の様子見で外に出られないので、仕方なく私だけ国際プールで初泳ぎしてきました。年末とは違って、正月を暇に過ごしている人たち(?)で賑わっていました。6,500円の福袋(プールの福袋って何!? - tiopepeの日記)をゲットしてきましたよ。と…

あけましておめでとうございます

さて新しい年が始まりました。今年はどんな年になるかな?今年も何とぞ宜しくお願いします(*゚∀゚)っ