2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PTA祭

中学校3日目はPTA祭。生徒は私服で、模擬店あり、体育館での出し物ありとみんなで楽しんだ様子。

オープンスクール

学園祭に引き続き今日はオープンスクール。台風来ていて大粒の雨が降る中、中学校の授業参観へ行って来ました。クラスは数学、国語、英語で、急遽お昼なしで今日は終わり。

合唱コンクール

今日から中学校は学園祭。合唱コンクールでリエがピアノの伴奏をするというので、入社以来初めての年休を取って見に行って来ました。横浜は急に冷え込んで、雨降りの中、薄着出てしまって凍える一日でした。週末まで続くので、また土曜日に中学校に行くこと…

今日のお酒

一人には日本酒が合う。

秋晴れの運動会

去年はインフルエンザで何度も延期になった小学校の運動会ですが、今年は一回目で秋晴れの青空の下行われました。 みんな頑張りましたがモミのミドリ組は3位。個人の徒競走も3位という結果でした。しかし校庭が狭いので、父兄とベビーカー、おじいさんおばあ…

平日は忙しい

最近、平日は忙しくて、週末しか書いてないな。しかも、たまに書いたと思ったらTwitterみたいな短文しか書けなくなっていたりしてw

Outbackで腹いっぱい

バースデーのクーポンを握りしめてお肉をお腹いっぱい食べて来ました。私はなんとかのひとつ覚えでBBQリブ。サービスのデザートは山盛り。

神社のお祭り

毎年恒例、秋のお祭りが近所の神社で行われました。縁日を眺めつつ、わっしょいわっしょいお神輿が通るのを見学して来ました。

日本科学未来館

子供達、女の子ばかり4人連れて、お台場にある日本科学未来館へみんなでいって来ました。男は私一人(泣)。 日本科学未来館 (Miraikan) 土曜日18歳以下は無料、行かなきゃソンソン。私的にはわざと足早に移動した感じで、じっくり見て回るにはまったく時間が…

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト

夏は逃しましたが、秋のアウトドア気分を味わうためにテント泊してきました。プランに遊園地一日券が付いていたので乗り物にも乗ってきましたよ。 さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト/神奈川県相模湖の遊園地 帰りに朝っ風呂浴びに藤野やまなみ温泉に寄…