2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜市中央図書館

お休みの昭和の日、子どもたちのリクエストで中央図書館へ。桜木町から歩いて10分ほど。 http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/library/chiiki/central/ たしか中学生の頃に来たことがあるはずですが、今回まったく初めての気持ちで来館。フロアが地下1階…

明日からGW

ある意味ヘビーな3日間が終わり、明日から黄金週間。今年は3日有休を取って11連休にしてみました(イケイケドンドン)。天気予報はよさげ。いくつか予定していることがあるので、この連休も楽しみたいと思います。

Donelli Lambrusco di Sorbara Secco

DonelliのLambrusco di Sorbara Seccoを夕食時にいただく。珍しく微発泡性の赤ワイン、飲みやすさこの上なく甘くないカシスソーダのよう。 http://www.donellivini.it/son_prod/en/VINO_41000032.html

春の伊豆旅行(2日目)

2日目は熱海からちょっと南下して、大室山に上ってみました。上るとは行ってもリフトでスイスイっと頂上まで到達するのでお手軽です。陽は出ていても山頂の風は冷たい。頂上には火口の周りにぐるっと遊歩道があって、360度の景色をブラブラ眺めなて歩きまし…

iPhone関連アクセサリ

iPhoneを持ってお出かけするためにこれらが欲しい。SANYO NEW eneloop USB出力付き充電器セット(単3形2個セット) KBC-E1ASPLANEX シガーチャージャー&アイフォン・iPod対応 USB充電ケーブル(ブラック) PL-UC03IPOD2B

春の伊豆旅行(1日目)

抽選に外れてばかりいたせいで、随分久しぶりとなった伊豆山の保養所へ行ってきました。週日の疲れが出てみんな起床は遅め。出発が予定よりも少し遅くなりましたが急ぐ旅でもなし、東名から小田厚へは順調に流れ、早川インターで下りて小田原漁港周辺でお昼…

海の公園簡単BBQ(潮干狩りもおまけで)

暖かくなってきたということで、今年も海の公園へ簡単BBQへ行ってきました。BBQは公式には10時半開始なので、その前の暇つぶしに、子一時間ほど潮干狩りもやってみました。今日は干潮でもあまり潮が引かない日だったようで収穫量はイマイチ。明日のお味噌汁…

桜吹雪が素晴らしい花見

国際プールに行ったついでに、近くでお弁当を調達して、山田富士公園でお花見ランチをしました。サクラは花が散る真っ最中で桜吹雪がとても風流。日差しがあって気温も上がったのでよい花見日和でした。

中学校入学式

先日小学校を卒業したリエですが(小学校の卒業式 - tiopepeの日記)、今日中学校の入学式でした。まだカバンが大きく見えるほど小さな体ながら、制服を着て少し大人びて見え。今日入学式に参加して、お父さんはまたまた嬉しい。あいにくの雨で、春なのに気温…

昭和記念公園で花見

やっと昭和記念公園のサクラも満開になったようですので花見に行ってきました。すごい人でしたが、ここの広場は広大なので敷物を敷く場所がないなんてことにはなりません。園内はサクラだけでなく、スイセンやムラサキハナナ、ナノハナなどそこかしこに花が…

今年も夜桜見物にいかなくちゃ

またまた今週も忙しい週日でしたが、ここ数日の春の強風には心配させられましたが、気温が上がってサクラがそろそろいい感じ。どうしても行かなくちゃということで、仕事帰りにうちにタッチアンドゴーで夜桜見物に行ってきました。当のサクラの感じはという…

キタキタ冷蔵庫

うちの会社は3月が期末というわけでもないですが、この時期期末ボーナスが出ることを当て込んで冷蔵庫を買いました。今日配送、無事に設置されました。元の冷蔵庫は三菱電機、380リットルの10数年選手でしたが、今回は同じく三菱の500リットル。同じ設置場所…