2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紀伊半島一周の旅(2日目)

次の日は9時半オープンに間に合うようにアドベンチャーワールドへ。ここにはパンダやホッキョクグマがいて、イルカやアシカのショーが観られると、うちの家族の好みにぴったり。閉園の5時まで満喫しました。その後、レストランと休憩所を併設している温泉施…

紀伊半島一周の旅(1日目)

時間のあるときにちょっとドライブ旅行でもと考えていましたが、家族みんなで行ってもよいねという意見をもらって、学校を休まず週末の間に無理やり一緒に行くことにしました。行く場所は元々決めていた紀伊半島。家族で行くのでパンダのいる南紀白浜アドベ…

Amazon マーケットプレイス、初めての注文

Amazonに出していた古本ですが、初めての発注が入りました!これが時間がないというときに重なるのはマーフィーのなんちゃらでしょうか?取り急ぎ、ビニール袋に包んで、納品書と一緒に封筒に入れて、配送先と配送元の紙を貼ってコンビニへ。ヤマトメール便…

三井アウトレットパーク入間

今日は平日だからということでキョンと一緒に埼玉県入間市にあるアウトレットへ行ってきました。この三井アウトレットパーク入間がオープンしてから2年、伝え聞く周辺道路の渋滞の様子に恐れをなして訪れることがありませんでした。場所は圏央道の入間IC近く…

新しい自転車配送(その後)

先日配送された自転車ですが、サポートに問い合わせていた「ちょっと気になる点」というのは8mmほどのサドルの破れでした。折りたたんで配送されてくる際にフレームが当たって切れたような感じです。どういう反応が返ってくるか心配だったので丁重に交換を要…

プロバイダ変更(その3)

KDDIから、現行NTTの契約名義人が違うとの連絡あり。たぶんキョンの名義になっていると思うので、もう一度キョンの名前で問い合わせてもらうことにしました。このため手続きが止まっているとのことで工事日が1週間遅れることに。うむむ。

Amazonマーケットプレイス出品(その2)

で心配性の私は、本日100円ショップにて封筒などの配送資材をゲットして参りましたw。3点で300円也。 角形7号封筒(13枚) →単行本用 角形5号封筒(10枚) →文庫本用 クリアポケットB5用(20枚) 発送の準備が整ったらなるべく早く発注が欲しいということで、本日…

新しい自転車配送

昨日発注した新しい自転車ですが、早速今朝、大きめの箱に入って配送されました。予定より早かった。そして夕方開梱して組み立て。組み立てとは言っても折りたたみ自転車なので、広げて締めて、ペダルと付属品のライトを取り付けて、ロックの位置を直したく…

Amazonマーケットプレイス出品

試しにいくつかの本を選んでAmazonマーケットプレイスに出品してみました*1。 初めてのアマゾンマーケットプレイス 家族の夕飯時に出品者の名前をどうするかで大変盛り上がりましたが、どうしても決まらないので、今日のお昼に食べたものをヒントに無理やり…

新しい自転車

子供用の自転車が小さくなったので新しい自転車を発注しました。これはハンドルが上下しないので、サイズの具合を見て親が乗っているのとローテートしようかと思います。DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 210 Constellation夕方までに発送が完了した模様。…

勉強中

少しでも勉強にと思って、こないだ図書館で借りてきて読んでいる本は以下です。Eビジネスの経済学―ドットコム危機後のIT経済経済学でかつ過去の失敗に学ぶという点で古いのは割り引くとしても、いまいち集中力が続かず読むのに時間かかっています(元の英文が…

プロバイダ変更(その2)

KDDIから連絡があり、およそ3週間後に工事決定。時間かかる感ありますが、NTTとも同期取るのでしょうから仕方ないか。申請と同時にSo-netのアクセス情報はオンラインに表示されましたが、これが印刷されて規約と一緒に郵送されてきました。物理線の工事が終…

砂嵐の体育祭

ちょうどお休みで都合がよいので、遊びに来ているお客さんと一緒に体育祭を見に中学校まで。平日の開催なのでお父さんは皆無かと思いきや暇なお父さんがチラホラ(失礼)。お母さんたちもたくさん来ていましたが、トラックで目いっぱいの小学校の校庭とは違っ…

メインプールで泳ぐ

平日の昼間にプール、うーん健康的。天気がよかったのでチャリで国際プールまで。今サブプールが水抜き点検中でクローズなので、今日は否応なくメインプールの方へ行きました。入るときに電光掲示板を見ると、利用者男子17人、女子170人強って…。サブプール…

プロバイダ変更(その1)

KDDIのFTTHサービスがひかりoneからauひかりへブランド変更したのを宣伝するチラシがうちに入っていて、プロバイダというか回線事業者も含めて業者を見直すことにしてみました。まずは、月額料金の比較と、価格.comから申込んだ時のキャンペーン内容を吟味し…

当面のモバイル環境

会社の携帯を返してしまったので、当面のモバイル環境を何とかしたいところです。もはやプライベートの携帯を持っていなかったので、あまっているSoftBank端末に使っていなかったプリペイドSIMを入れて恐る恐るリチャージ(金券屋で2,850円也)、まだ解約され…

当面のプラン

少し時間ができたので、当面何しようかと考えてみました。 現職関係のフォローアップ(プライベートながらWrap-upが必要な件がまだいくつかありそう) 次の会社の入社準備(資料記入とか検診に行ったりしないといけません) 読書と勉強(次の仕事もにらんで少し今…

最終出社日

というわけで、今日が最終出社日でした。I attended farewell dinners which were kindly arranged every day in this week. They are so fun by hearing anything that cannot be usually spoken and everyone was so casual to speak each other. I miss a…

しばらくぶりにギョーザ

しばらくぶりに包んでホットプレートで焼いてみました。徳用ギョーザの皮52枚入りを2袋用意したところ、うまく包む餡の量を調整して、102個包んだところで終了。あまった皮は子供たちが1枚ずつそのまま焼いて、おせんべいのようにして食べていました。それも…

炊飯器届く

というわけで、先日の記事を書いた後にAmazonでポチった炊飯器が届きました。速やかな出荷は素晴らしいけど、値段が下がって今現在16,000円を切っている(15,892円)のは…。三菱 NJ-UE10-S 圧力IHジャー炊飯器 ナチュラルシルバー 5.5合炊きシンプル・イズ・ベ…

久方ぶりの東京ディズニーランド

行ってまいりましたTDL。今回は子どもたちの強いリクエストにより実現。元々3月に一度予定していたのが雨でお流れ、仕切り直してGWの最終日に再設定しました。アトラクション巡りはみんなの希望を聞いてリエがプランしたもの、ただしGWの混雑を想定して総じ…

新しい炊飯器で美味しいごはんを食べたい

我が家の炊飯器は内釜のテフロン加工がハゲてヒドイことになっている(テフロンのビニール入りご飯は食べたくないです(´・ω・`))ので買い替えを検討中です。象印のNP-NA10(価格.com最安値24,800円)が売れ筋のようですが、そんなに機能豊富でなくても基本を押…

缶入りマッコリ

近くのスーパーで、先日飲んだ月梅マッコリ(ソウル月梅マッコリ - tiopepeの日記)のレギュラー缶を見つけたので購入、ビールより少し高いくらい。グラスに注いだ白濁して炭酸の泡が上がる液体は一見カルピスソーダのよう。ペットボトルに引き続き、缶入りと…

立山黒部アルペンルートを行く(2日目)

1日目から続く。早起きして6時から朝食を取って8時には富山市内のホテルを出発。立山から扇沢へ抜けるアルペンルートを行くのにいくつもの交通機関を乗り継ぎました。 ケーブルカー: 立山→美女木 高原バス: 美女木→室堂 トロリーバス: 室堂→大観峰 ロープウ…

立山黒部アルペンルートを行く(1日目)

雪壁の道を歩いてみたいというキョンの提案により、GWのお休みの期間に立山黒部アルペンルートを行くツアーに参加してみました。 第17回立山・雪の大谷ウォーク 初日は東京駅に集合して上越新幹線Maxときにて長岡まで移動。長岡で観光バスに乗り込んで、トロ…