2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 4手に入れました

新しいiPhone 4が昨日配送されました。昨日(正確には今日未明)のうちに開梱して、早速PCのiTunesと同期させて使い始めました。今まで使ってきたtouchのデータを復元したのでアプリ等はそのままで真新しさはありませんが、iPhoneが我が手の中に戻ってきたのと…

Bluetoothドングル

以前使っていたBluetoothマウスが遊んでいるので使いたいのですが、PCにBluetoothインターフェースが内蔵されていないので、Bluetoothドングルを買おうかと思います。これが安くてよさそう。PLANEX PS3 Bluetoothコントローラ対応 Bluetooth Ver2.1+EDR Micr…

攻略本

最近のリエモミはマリオにはまっていて、お小遣いを出しあってこの攻略本を買いたいそうだ。発注しますか。Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 New スーパーマリオブラザーズ Wii (任天堂ゲーム攻略本―NintendoDREAM)

歓迎、高速道路無料化社会実験

car

北海道内で、経済的に移動できるようになります。 国交省、高速道路無料化社会実験を6月28日から開始 - Car Watch

プロバイダ変更(その5)

フレッツにオンラインフォームで問い合わせたところ、解約は電話連絡が必要とのこと。今日電話してルータとモデムを返却するための伝票を送ってもらうことに。しかも簡単な工事があるらしい(マンションの共用部にあるので私はノータッチですが)。プロバイダ…

iPhone 4の今度はホントの予約(たぶん)

昨夜はうまくつながらなかったSBのオンラインショップですが、今朝7時に試したらすんなり動いたのでそのまま予約申し込みしてしまいました。前日に予行演習していたので(笑)、最後の確認までかかった時間ものの10分。とりあえず予約ストップの事態はまぬがれ…

iPhone 4予約の予約

夕方5時から予約開始するというので様子を見ていたiPhone 4ですが、オンラインショップではシステムダウンするくらいの盛況のようでちょっと引き気味でした。会社の帰り際に寄った最寄のビックで予約の日程の受付をしているというので並んでみたら、1階から3…

プロバイダ変更(その4)

今日auひかりに切り替わりました。RBB TODAYを使用してクイックに速度を計測しました。PCとルータの接続は有線です。少し速くなりました。 ダウンロード 今回 75Mbps程度 前回 70Mbps程度 アップロードは47Mbps程度。特に問題なさそうなので、フレッツの方を…

寺家ふるさと村

自転車を購入して家族分の自転車がそろったので、久しぶりにみんなでサイクリングに出かけました。目的地は谷本川沿いに行ける寺家ふるさと村。map:x139.500135y35.565179:hybrid:w400市が尾に出るまでが山あり谷ありでしたが、鶴見川の支流の谷本川に出てか…

iPhone 4発表

5月にiPhone 3GSを返して以来、今日のiPhone 4の発表を心待ちにしていました。見た目や機能は事前に流れていた情報とほとんど同じでしたが、正式に発表されて安心しました。6/15予約開始で6/24発売、日本でのオペレータはこれまでと変わらずSBM。何かを予約…

Amazonマケプレ、2つ目の注文

出品していた本の2つ目が売れそうです(プロセスの都合上、ちょっと止まっています)。いやあ買う人いないだろうと思っていましたが世の中は広いですね。発注が正式なものになったら、明日発送処理します。一方で、ボチボチ売れることが分かったので、家にある…

そして入社しました

予定通り今週火曜日に新しい会社に入社して社会復帰しました。それからは毎日目が回るようでしたが、やっと週末、今日はゆっくりしています。新しい会社の社風は私にとってとても馴染みやすく(多少細かいところもありますが)、入社第1週目の状況としては良好…