2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和記念公園レインボープール

夏休みも終わり子どもたちは学校も始まっていますが、今年初めての屋外プールに昭和記念公園へ行ってきました。今年の夏は暑さが厳しいですね、今日も日中は日差しが刺すようで気温も上がり、プールはあっという間にぬるいお風呂状態に。でも、3時をまわって…

Gowallaでやらかしました

もし、Gowallaという位置情報サービスから私の名前の招待メールが英語で届いたら、申し訳ないですが無視してください。私のGmailのContactを検索させて既存のGowallaユーザを調べようと思ったのですが、どうやらそこで収集したメールアドレス全部に招待メー…

iPhone 4交換と相成りました

Appleに持ち込めとの助言をいただいて、今日の夕方のGenious Barの予約が取れたので、ちょっくら会社を抜けだしてApple Storeまで行ってきました。Genious Barには初めて行きましたが、Apple Storeの2階で青いシャツ着たGeniousがiPadやMac Bookを持ち歩いて…

あまいiPhone 4のピント

自分のiPhone 4で写真をよく撮りますが、ピンぼけの写真が多くピントがあまいと思っていました。ふと思い立って今日調べてみると10cmくらいまでは合うらしいじゃないですか!?試してみたところ15cmの定規の先に置いた物体のピントが合いません(ウムム)。こ…

ナイトズーラシア

まだ残暑が続きますが、今年は転職と出張のおかげで夏らしいことがまったくできておらず、海も外のプールもこれから行くのは難しいかも。せめて気分だけということでナイトズーラシアに行ってきました。まずは入ってすぐのゾウなど眺めた後、ジャングルカフ…

シアトル初出張(帰国)

午後の便でUSから帰国しました。成田空港第一ターミナルの到着ロビーは出迎え客でごった返していて混雑。一番早いバスが30分以上後だったので、お茶を買ってベンチに腰を落ち着けて待ちました。バスは湾岸市川のあたりで渋滞を避けるために一般道へ、でも結…

シアトル出張(初日)

出張で今日からアメリカのシアトルに向かいます。成田から夕方の便で飛んで、同日の朝に着くというスケジュールなので一日長そうです。たぶん、アメリカに行くのは5〜6年ぶりになるので、アメリカの雰囲気はもちろん初めてのシアトルを楽しんできます。

ALL-FREE

サントリーのノンアルコールビール風味飲料のALL-FREE(オールフリー)を飲んでみました。 オールフリー サントリー ノンアルコールビールテイスト飲料 スーパーではパイオニアのキリンフリーよりも20円くらい安い110円台。味もキリンフリーが酸っぱく感じるの…

暑中見舞い

少し遅くなりましたが、まだ連絡を入れていなかった人に転職の報告をしなくちゃいけないということで、簡単な暑中見舞いを作って印刷しました。