2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東伊豆ドライブ(2日目)

元々のバイオパークが今年のGWにリニューアルして綺麗になったという伊豆アニマルキングダムに寄ってきました。 伊豆アニマルキングダム【公式サイト】 ホワイトタイガーを間近に観られるレストランが素敵でした。 アニマルゾーンはとてもキレイでしたが、プ…

東伊豆ドライブ(初日)

新しい会社に入ってしばらく旅行も行っていなかったので、熱川の先、稲取の手前の白田温泉にある保養所に一泊してきました。台風の影響で波が高く、海岸沿いで打ち寄せる白波をずっと眺めてしまいました。 夕飯には白田川という地酒をいただきました。 次の…

PCディスクの換装、容量1.5TBに

PCのハードディスクが壊れかけているようで、Windowsが今すぐバックアップ取って修理に出せとダイアログを出してうるさいので、データを失う前にディスクを入れ替えることにしました。交換用に新しいディスクを購入、Western Digitalの1.5TBのもの。回転数は…

サンマを焼いてきました

抽選に外れたり申し込みを忘れたりして行けなかった、秋の恒例サンマを炭で焼いて食べる催しに参加して、何年かぶりにこどもの国へ行ってきました。今までの経験を活かして、しっかり炭を補充してもらって網を焼いてからサンマを乗せたので、今回は皮も剥が…

東京都現代美術館

半蔵門線の清澄白河駅まで「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」というのに行ってまいりました。 http://new.mot-art-museum.jp/exhibition/117/ 借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展 映画で見た(私は見てないですが)世界がみごとに再現されていました(…

今日の夕食

iPhoneで撮った写真をPicasaで取り込むとCaptionにBack Camera

...の問題は将来のPicasaで修正されるようです。 http://www.google.ru/support/forum/p/Picasa/thread?tid=742100ed0cd19119&hl=en 確かにannoying。

今日の一枚

まだ暑い山中湖

晩夏のドライブと洒落込んで山中湖まで行ってきました。 花の都公園 (http://www.hananomiyakokouen.jp/) 秋はまだ先のようで、コスモスは咲き始めたばかりで、今は赤・ピンク・黄・白の百日草が見ごろでした。あいにく富士山は雲の中で全景を拝むことはでき…