2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンパクトUSBスピーカー

これが欲しい。LOGICOOL ノートPCスピーカー Z305ノートPCでなくても、液晶ディスプレイに引っ掛けておければ狭い机の上の省スペースになるかと(もちろん音質は望めませんが)。

iPhone 4のMOVとPicasa

Picasaで写真管理をしていますが、iPhone 4で撮ったMOVをインポートできていないことが判明。デジカメで撮ったAVIは取り込めているのでサポートしていないのでしょうか?iPhoneから消す前に手動でコピーしなくてはなりません。危ない危ない。

FOSSIL

FOSSILのページはこれか。高い腕時計じゃないと友人が言っていたけど、確かにお手頃価格かもしれません。一つ欲しい。

南熱海へドライブ(2日目)

2日目の朝は朝焼け。朝湯に浸かってゆっくりして、朝食を取ってチェックアウトした後、パターゴルフ9ホール分を1時間かけて遊びました。ボールがあっち行ったりこっち行ったりと、4人でまわるとそのぐらいの時間はかかりますね。 次に向かった伊豆四季の花公…

南熱海へドライブ(1日目)

健保の保養所の予約が取れたので伊豆までドライブ1泊旅行に行きました。最初に向かったのは酪農王国オラッチェ。元々牧場にウサギや犬と触れ合える施設を作って、ブルワリーやレストラン、売店やら一緒くたにしたようなところで、天気がよく暖かだったのでな…

英語のトレーニングと確定拠出年金に手をつけて

外が寒い日は家で温々ということで、昨年からやらなくちゃと思っていて手が付いていなかった英語のトレーニングを開始してみました。DynEdというところので、家のPCにソフトの入ったDVDをもらってインストールはしていたので、とりあえずそれらしいコースを…

煮込みハンバーグ

4人前、オーブンで焼いて美味しくできました。

佐野ドライブ

3連休中日には、朝から晩まで一日使って、栃木県の佐野までドライブに行きました。 佐野プレミアム・アウトレット まずはアウトレット。東名道から首都高を通って東北道へ、ここまではまま順調。佐野藤岡インターを下りてからアウトレットの駐車場までが渋滞…

キヤノン・キャッツ・シアター

劇団四季のキャッツを観に、横浜駅から歩いてキヤノン・キャッツ・シアターへ行って来ました。 http://www.shiki.gr.jp/theatres/cats/ キャッツ専用シアターということで内部の装飾も造り付けで凝ってました。子どもたちもミュージカルを楽しんで観られる歳…

書初め

新しい年に気分を改めて、子供たちは冬休みの宿題の大御所の書初めをば。お題は、希望の春と日進月歩でした。うまく書けたかな?

実家で新年会

元旦の今日は実家で新年会。カニやら焼肉やら、なぜか春巻やらたらふく食べてきました。正月用のお花を飾ったので、仏壇の父も喜んだことでしょう。よつばと!というマンガを1〜10巻まとめてもらってきました。いま一番のお勧めらしいです。