2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さようならホッキョクグマのチロ

今朝、寂しいニュースが。ズーラシアに行くといつもホッキョクグマ2頭の展示を楽しみにしていたのに、メスのチロが急死したそうです。 http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20110528ddlk14040106000c.html 我々を楽しませてくれたチロを偲んで過去の写真…

キーボード到着

来ました来ました新しいキーボード。開けて、無線なのでPCにつなぐケーブルはなく、既にマウスで使っているUnifyingソフトウェアでペアリングしたら、デバイスが勝手に認識されて簡単につながりました。この文章は新しいキーボードで打っていますが、なかな…

新しいキーボード

先日のマウスに続き、今度は新しいキーボードを物色中。マウスのUnifyingのドングルで無線通信できるこれがよいかな。LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応レシーバー採用 K270

リエの体育祭

今日は午後から会社に行くことにして、リエの中学校の体育祭を見てきました。曇り空のおかげで涼しくて助かりましたが、強い風に校庭の土煙が舞って、あっという間に体中埃っぽく髪もボサボサに…。途中まで見たリエの青組は、最終的に真ん中の準優勝というこ…

久しぶりの国際プール

震災以来なので、2ヶ月あまりぶりに横浜国際プールへ行ってきました。サブプールは地震の影響を受けて営業休止中なので今はメインのみの提供です。4月から指定管理会社が変更になって勝手も少し変わっていました。 3/31以前に購入した古い回数券は受付で新し…

モミヤマハ発表会(線路は続くよどこまでも)

モミのヤマハ音楽教室の発表会。例年3月に行われるところですが、震災の影響で延期になっていました。急に会場を探した影響でしょうか、いつもよりちょっと遠い桜木町の横浜市教育会館まで行ってきました。綺麗な会場でした。元気に演奏するという宣言通り、…

あいかわ公園と宮ヶ瀬ダム

GWの10連休の最終日は天気も良く気温も上がるという事なので、日中を外で過ごすことにしました。元々朝、車で家を出た時には県立相模原公園に行く予定だったのですが、カーナビに表示される公園周辺道路のETCの渋滞情報にビビって急遽目的地を変更しました。…

マウス到着

注文していたマウスですが本日お昼前に到着。早速PCに刺したら、ほどなく自動で認識されました。ユーティリティーソフトのSetPointをインストールしていたからかもしれませんが、使っていたのがバージョン4のため自動更新されていなかったので、バージョン6…

新しいマウス

ラチェットが細かいというマウスLogicool M325DSを発注。さてどんなもんでしょうか?

二子玉川ライズ

先日オープンした二子玉川ライズのショッピングセンターを見てきました。 二子玉川ライズ 公式サイト なかなか魅力的な店舗が多数入っていますね。電車でお手軽に行ける近場のニュースポットということで、買い物客で大変賑わっていました。地上の広場ではイ…

GWの東伊豆旅行(最終日)

最終日は帰りがてら小室山公園のつつじ祭りを見学。 初日に戻る

GWの東伊豆旅行(2日目)

2日目はよい天気。伊豆半島を南下して下田海中水族館へ。 http://www.shimoda-aquarium.com/ ここは海の入り江を囲ってイルカの大きなプールとしていて、他にダイバーによる餌付けショーを行う大きな水槽や、アシカとカマイルカのショーを行うスタジアムもあ…

GWの東伊豆旅行(初日)

去年の9月に泊まった東伊豆にある契約保養所の、GW中の宿泊予約が取れたので行ってきました。東名下りはGWの帰省ラッシュでなく事故が2件あって渋滞。あいにく天気予報がよろしくなかったので、初日はプールで遊んでから宿に向かうことに。 http://meijisp.j…