2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいPC発注

新しいPCをポチりました。明日の営業時間内に正式発注となるようです。別に手配しなくちゃいけないもののリスト。 メモリ4GB x 2 HDMIケーブル 縦置きスタンド

サンペレグリノ500ml 24本

24本セットのこれを買いました。Amazonで1,428円、配送料無料なので1本60円弱とは安くないですか?ウィスキーを割ってハイボールにするにはちょっと炭酸は弱めですが、暑い夏にそのまま飲んで水分補給によさそうです。サンペレグリノ 炭酸入りナチュラルミネ…

南熱海ドライブ(2/2)

2日目は朝から霧雨で霧が出て視界はモヤモヤ。今日も特段予定はなかったので、朝ごはん(今朝も美味しかったです)を食べてチェックアウト後、箱根方面へ戻る間に天気がよくなることを祈る。霧が引かない箱根の強羅公園(箱根の観光 箱根強羅公園 (季節の花、…

南熱海ドライブ(1/2)

梅雨の週末にドライブがてら、南熱海の保養所まで行って美味しい物を食べてきました。天気予報とは裏腹に天気は悪くなかったのですが、何しろ雨の週末のつもりだったので、宿までの道すがら立ち寄るところを考えておらず。初日は宿にあるプールを楽しんで、…

富津海岸で潮干狩り

健保組合のイベントに参加して千葉県の富津海岸に潮干狩りに行ってきました。梅雨なので雨が懸念されましたが午前中は曇り、暑すぎないよい気候。10時過ぎに到着したときには既に受付近くの駐車場は満車となっていて(第7駐車場まで連れて行かれました)、たく…

BABOKの参考書

ビジネスアナリシスを系統立てて勉強しなおしておきたいと考えたとき、PMBOKに親しんだ身としては、その類推でBABOKがよさそうかもと思う。Amazonで本を検索してもまだ数点しか出てきませんね。 素直に6,000円のBABOKガイドを買えっちゅうことですか。

シルバーフェリー八戸航路、再開の予定

北海道の苫小牧と本州青森をつなぐフェリーですが、八戸港からの航路が復活するようです。これでいつもの通りになります。 東日本大震災の影響により運航を休止しておりました八戸〜苫小牧航路は、来る7月10日苫小牧21:15発便より(八戸発は7月11…

リエピアノ発表会(花の歌)

今年は震災の影響で予定よりも2ヶ月遅くなりましたが、リエのピアノの発表会がありました。今回はランゲの花の歌(リエとは関係ないですが参考までにこちら、ランゲ :花の歌 (mp3)、音がなりますのでお気をつけを)、ノーミスで気持ちを込めて表現豊かに…

そろそろ新しいPCへの入れ替えが必要か

今使っているPCは2007年の年末に購入しているので、もう3年半になります。 新しいPC到着 - tiopepeの日記 昨年ハードディスクは新しくしたけれども、そろそろ全体的に入れ替えておかないと壊れるリスクが増大。 PCディスクの換装、容量1.5TBに - tiopepeの日…

北海道の7月末のイベント

北海道でのイベントは何があるかな?ここにメモっておこう。 7/24(日) - 【演奏会No.26】PMFオーケストラ演奏会 〜ルイジ・コンダクツ・ブラームス〜 7/28(木) - 【演奏会No.31】PMFチェンバー・プレイヤーズ演奏会 7/28(木)-29(金) - 第43回北海へそ祭り 7/…

アスパラ

今年も北国からの美味しい贈り物が届きました。ありがとうございます!早速美味しくいただきました。

夏の北海道帰省を計画中

今年は絶対夏休みに北海道へ行くぞ、ということで、7月の最終週に帰省を計画中。飛行機で行くのが手っ取り早いですが、現地での移動が制限されるので、やはり車でいけないか思案中。東北道自体は震災から復旧しているので問題なさそうですが、土日祝割引が6/…