2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インクカートリッジ

昨日の昼に通常便で発注をかけておいたインクカートリッジが、今日にはもう家まで配送されとりました。Amazon優秀。

ナイトズーラシア

夏休み最終日のナイトズーラシアに行って来ました。夏休み中の週末しか夜間の動物園を公開しないズーラシアもこの日が最終日、ここ何週かの週末の天気が悪かったせいか、夏休みも終わるので近場で楽しもうというのか、駐車場こそ2階建てになって第2駐車場ま…

まくら

car

長距離ドライブ時のサポートに枕を買いました。1つ980円を、ドライバーを除いて3つ。カーメイト お昼寝ピロー フラットマットネックピロー グレー LM28

Canon IXY 410F

このデジカメIXY 410F、15,726円とコストパフォーマンスがよさそう。今のデジカメのIXY DIGITAL 25 ISが、先日から電源を入れてもレンズが出てこなくなったので…、と思って試したら出てきた…(残念←ヲイヲイ)。でも新しいのが欲しい。このケースとセットで。C…

家が暑すぎます

連日猛暑でクーラーのないうちの家の中は、扇風機数台フル稼働しても容易に気温は下がらず、この日朝起きたら目がチカチカ、頭痛もしてきて大事をとって横になることに。せっかく夕方からナイトズーラシアに行くつもりだったのに…。

洗濯機

新しい日立の洗濯機が来ました。記録のため。納品にずいぶん時間がかかりましたが、これで水漏れの洗濯機が更に壊れる心配から開放されます。

千葉の海に海水浴(2日目)

朝ごはんを食べたら早々に宿を出て浜辺へ。今日もお昼すぎまで海で過ごしました。雲行きが悪くなり途中雷鳴も。海は早速遊泳禁止になりましたが、その後、遊泳注意(腰の深さまで)から遊泳可(背の立つところまで)へ戻り陽射しも戻りました。 我々はそれに合わ…

千葉の海に海水浴(1日目)

健保組合の保養所の海の家の、夏休みの1泊が当たったので行ってきました。場所は千葉の岩井海水浴場で、アクアラインと館山道を通って、渋滞なしでノンストップならば1時間半ほど。南北に長く波の程よい海岸で、ライフセーバーの人がよく監視してくれていま…

メモリの不具合(決着)

代替品の代替品が昨日届いたので、検証した結果、問題なくMemtest86+で1周完了しました。朝まで周回を続けるという手もありましたが、もういいや、これでOKということにしました。ということで、やっと新しいPCのメモリが8GBになりました。FirefoxでのWebサ…

2011年夏休みの北海道帰省(最終日)

フェリーは定刻通り八戸港に入港。ゆっくり寝ていられないわけで。下船後は頑張って岩手山SAをパスして、レストランが開く時間に紫波SAで朝食。帰りは楽しいことは終わっているので帰るのみですが日中の運転は楽です、順調に東北道を南下して、首都高こそ大…