2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

道央道と道東道が接続の予定

car

これは、来年の夏は道東へ足をのばさなくてはいけませんね。 NEXCO東日本、道央道と道東道が10月29日15時に接続 - Car Watch

ヨコハマトリエンナーレ2011

横浜みなとみらいへ3年に一度の芸術のお祭り、トリエンナーレを見に行ってきました。 横浜トリエンナーレ リエが夏休みに部活で一度行っていて2回目なので、面白かったものは何か話を聞きながら向かいました。今回は遂に横浜美術館が日本郵船海岸通倉庫(Bank…

大規模修繕

触れていませんでしたが、うちのマンションも年数が過ぎて、大規模修繕が今月から始まっています。しばらく前からベランダにあったものを片して、その外側に足場が築かれつつあるのですが、先日からは網戸が取り払われて窓も開けていられない状況になってい…

連休最終日のディズニーランド

3月の大震災の際はお客様を第一優先にビジネスをうまくリカバリできましたという本国からのご褒美で、会社がTDRに招待してくれました。2回に分かれていた2回目の、TDLの方へ家族で行ってきました。事前に子どもたちが行きたいアトラクションのアンケートを取…

山北BBQ

誘われて、久しぶりに山北の山へBBQをしに行ってきました。飲み物係にて近くのスーパーでビールやジュースを仕入れていざ出発。3連休の初日で東名道下りは最寄りのIC乗ったところから渋滞、これはまま予想通り。しかし、現地の山の天気は変わりやすく、断続…

数学検定

高校受験に効果があると聞いたのをキッカケに数学検定について調べてみました。 公益財団法人 日本数学検定協会 6級が小学校卒業レベル、3級が中学校卒業レベルということなので、とりあえず3人で3、5、7と受けてみようかと思いますが、どうでしょうね?まず…

東伊豆温泉ドライブ(2日目)

日曜日も天気はイマイチなので、伊豆高原旅の駅や池田20世紀美術館、一碧湖に寄りつつ小田原方面まで戻りました。お昼は回転寿司の伊豆太郎、生シラスの軍艦巻きが美味しかったです(リエはウゲーと言っていましたが…)。

東伊豆温泉ドライブ(1日目)

元々残暑の海水浴を目論んでいたのに、台風12号の遅い動きにやられて曇りがちで風の強い週末でした。当然、海岸に出るなんて自殺行為なのでさすがにやめましたが、せっかく温泉の宿に予約が入っていたので、東伊豆をドライブがてら温泉に入ってきました。雨…