2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

合唱コンクール

みなとみらいホールまで中学校の合唱コンクールを見に行って来ました。1年生と3年生の両方なので、お昼休みを長くとったものの、朝から夕方まで通しで参加することに。2クラスとも入賞はならずでしたが、2人とも伴奏のピアノを弾いて頑張りました。

Windows 8アップグレード終了

1時間半弱で終了。Windows 7からだとインストール済みアプリも含めてそのままアップグレード可能なので簡単。とりあえず上がったけど慣れないので操作性が悪いです。明日じっくり試してみましょう。

バックアップ終了

Windows 8へアップグレードする前にバックアップをと思ったら一日かかってしまいました。さてこれからアップグレード。幸運を祈る。

Kindle発表

とりあえず小さい方の16GBで予約注文完了。12/19発売。

1泊4日鳥取の旅(4日目)

帰りは途中のSA/PAでトイレ休憩は挟んだものの、駐車場で停まって寝ることもなく、交代で車を進めて月曜日の午前中に無事帰宅しました。今回は全行程で1,500kmくらい、相棒がいたので行って帰って来るのに大分楽できました。正味観光できるのが2日間しかない…

1泊4日鳥取の旅(3日目)

ホテルで無料の朝食をいただき、8:30にチェックアウトして出発。もう一度鳥取砂丘に寄って、この日は西の境港へ向かいました。途中で、週末価格リッター140円のスタンドを見つけてガソリン補給。行きに満タンにしてきたので省燃費15km/l以上とよく走りました…

1泊4日鳥取の旅(2日目)

新しい車の慣らしを兼ねて、寒くなる前に遠乗りドライブへGOということで、今回は一度行ってみたかった鳥取砂丘まで行って来ました。金曜日の夜9:30に出発して、途中草津PAで2時間の仮眠(まだそれほど寒くなかった)やら休憩を入れて、鳥取砂丘の現地着は10:3…

1泊4日鳥取の旅(1日目)

鳥取ヘゴー。次の日へ

お買い得プリンタはこれ?

1年落ちのキヤノンのプリンタが1.4万そこそこ。Canon インクジェット複合機 PIXUS MG6230BK 光ナビUI 6色W黒インク 自動両面印刷 有線・無線LAN搭載 サイレントモード搭載 ECO設定付 ブラックモデル PIXUSMG6230BK在庫が無くなる前に発注しておいた方がよい…

プリンタ壊れ気味

プリンタの、顔料インクの黒の下半分が出なくなりました。ノズルが詰まったのならば改善するかと思ってヘッドをお湯に浸してみましたところ、物理的にインクは出てきているようなのにテストプリントに変化がないので、たぶん電気的な問題かと思います。この…

昭和記念公園のコスモス

ドライブがてら昭和記念公園へコスモスを見に行って来ましたよ。

Windows 8予約

とりあえず予約した。10/26発売。

レガシィ納車

car

今日ディーラーにて新車のレガシィの納車でした。これまでの経験に反して、1時間半もかけて操作方法とか仕様を丁寧に説明してくれました。よい営業さんに当たりました。その後、高速に乗って行き慣れた金沢の海の公園までドライブ。帰りにリネツ金沢に寄って…

銀座

今日は上京しているユキコさんと待ち合わせて銀ブラ。フェルメール光の王国展2の複製デジタルプリント(複製とは言わないらしいですが…、よくできていました)の展示を鑑賞して、ランチを食べて、帰りの飛行機の時間までブラブラしました。築地本願寺の建物は…

玄海田公園

代車のインプレッサでちょっと走ってアピタまで。ついでに近くの玄海田公園を散歩してきました。割と最近にできたこの公園は、サッカー場と野球場があるくらい広々として、木々が若いのでまだ鬱蒼としていなくてすっきり。併設のBBQ場の利用者はほぼ満杯で、…

ハッピーバースデー

おめでとう!