2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

できた、確定申告書作成

先日から気になっていた確定申告書の作成完了。今年も「国税庁の確定申告書等作成コーナー(https://www.keisan.nta.go.jp/)」を使用。去年のデータを読み込むと入力の手間が省けるのがグーです。昨年は会社から株の現物支給があったので還付でなく追加納税と…

新しいラーメン屋

BOOKOFF対面のかっちゃんラーメンが閉店して、魂心家(こんしんや)という家系ラーメンのお店がオープンしたようですね。素早い、もうレビューが。今度行ってみよう。 魂心家 あざみ野店 - あざみ野/ラーメン [食べログ]

TOHOシネマズで「しあわせのパン」

気持ちの優しくなる映画「しあわせのパン」を観てきました。 http://shiawase-pan.asmik-ace.co.jp/index.html ロケ地マップが洞爺湖温泉観光協会の観光情報センターにあるらしい。道庁の広報コーナーにもあるというからこないだ行った時にもらってくればよ…

雪まつり2012(最終日)

最終日は帰るのみ。うちの庭に積み上がっている雪を少し掘って小さなカマクラなんぞ作ったりして遊んだ後、JRの快速エアポートで新千歳空港まで。岩見沢方面が吹雪で列車がいくつか運休していたためか、来た列車はかなり混雑。大きな荷物を押し込みつつ乗せ…

雪まつり2012(中日)

2日目は07:30にホテルのロビー集合、バスで大通公園へ移動して、09:00まで雪まつり見学。前日の夜の雪まつりがライトアップされた雪像を見る人でごった返したのと違い、天気の良い朝の雪像見学もなかなかオツでした。 朝には全線開いていた旭川に向かう道央…

雪まつり2012(初日)

金曜日に1日お休みをもらって、2泊3日の日程でさっぽろ雪まつり見学ツアーに行って来ました。初日は13:35の羽田発のJAL便に乗って新千歳空港へ。久しぶりのJALで第1ターミナルということで余裕を持って車で到着。P2は既に満車でP1へ駐車。新千歳空港ではツア…

北国への旅行の準備

今週末にさっぽろ雪まつりツアーに行きます。このところスキーとか冬のスポーツとは縁遠く、札幌はものすごく寒いという話なので、ヒートテックとかスノーブーツとか耳まで隠れる帽子とか色々準備しました。ツアーに旭山動物園も含まれるのですが札幌より更…

茶色の靴

Javariで何か靴を買いましょうか。茶色のスニーカーがボロボロになってきたので代わりの靴をいくつか。とりあえず全部注文して、届いたら試し履きして合わないものは返品することで全額返金してもらえるのがスゴイところですね。