2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミートミート!

グランベリーモールに買い物に行ったので、アウトバックステーキハウスにてBBQリブでビールをば。肉食べて元気を出そう。

リエピアノ発表会

今年のリエの演目はショパンのワルツ作品69の1。仕事を休んで見に行きましたが、堂々と弾けてました。

海の公園BBQと潮干狩り

3月なのでまだ寒いかなと思いましたがキョンが予約を取ってくれたので、海の公園にBBQに行って来ました。ついでに、この週末は潮干狩りに好適な潮具合ということで、貝を集めて砂も掘って来ました。今日の干潮12:18、潮高15cmで貝3つ。行楽客の数はそれほど…

プリペ入手

ソフトバンクのプリペ携帯ゲット。USIMだけでもよかったんだけど、USIMだけの発行はなく、740SCが3,000円チャージ必須で合計5,080円でした。月額換算1,500円でメールし放題をしばらくやってみようかと思います。

梅の花

まだ風が冷たいものの今日はよい天気。寒い冬が終わりにさしかかって梅の花が満開です。

シーフードパスタと激安ワイン

夕飯は簡単にシーフードパスタ。イトーヨーカドーの激安スペインワインのLos Molinosは美味しかったですよ。1本398円というのは破格の値段ですね。

入学+進級おめでとうケーキ

ヨウコさんが子どもたちの区切りの時期を祝ってケーキを持ってきてくれました(入学も進級もまだ少し早いですが)。スポンジふわふわ、生クリーム軽めでとても美味しいケーキでした。感謝。

モミ小学校卒業

会社からお休みをもらって小学校の卒業式に行って来ました。モミは無事に卒業しました。涙を見せる生徒もいましたが、モミは笑っていました(なぜ?)。早いものでリエからの8年間お世話になりましたが、この小学校とも、もうお別れ。でも近くなのでまた行く機…

3.11大地震からの復興を祈って

早いものであれからもう一年経ってしまったのですね、東日本大震災からの復興を祈るイベントに行って来ました。モミがランタンの作品を提供しました。

家系総本山吉村家

たらふく飲んで食った後なのにどうしてもラーメンで締めるというので、ラーメン屋を探して家系総本山吉村家にたどりつきました。どうやらラーメンは別腹、家系ラーメンらしい美味しいラーメンでした。 HugeDomains.com - Iekei.com is for sale (Iekei)

桃の節句

北からの客人が遊びに来てくれているので、もう一人近くに住む客人に自宅へ来てもらって、女5人に囲まれてのひな祭りのパーティー。お誕生日も兼ねてデザートにケーキをいただきました。

しあわせのパンのロケ地マップ

先日、しあわせのパンのロケ地マップがあるらしいのでもらってくればよかったと書きました(TOHOシネマズで「しあわせのパン」 - tiopepeの日記)が、北からの客人が手に入れて持ってきて頂きました。感謝!今年の夏にでも帰省したらマップを見つつ洞爺湖にド…