2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日にインディアンフード

結婚式から18周年の今日は記念に家族でご飯を食べてきました。ランチには何度か行ったことがある近所のインディアンレストラン、今夜はタンドリーミートを肴にビールが進みました。

ハナミズキ

GW突入に同期して横浜はよい天気。よく歩く歩道の道端でハナミズキの花(とはいえ綺麗な色の部分は総苞というらしいです)が咲き誇っていました。ブラブラ散歩するには最高の季節です。

今日の和菓子

3時に美味しくいただきました。近所の和菓子屋さんで購入したお菓子の名前は里桜だそうです。

50%OFFクーポン

やったぜ。

2012年春の南熱海ドライブ旅行(2日目)

2日目は天気が回復して朝から晴天。宿の周りの散策路を一周して春のお花を愛でてから出発。 熱海駅近くのMOA美術館(http://www.moaart.or.jp/)を見学。エントランスから天井照明の色の変わる長いエスカレーターを乗り継ぐのが面白かったです。本館からの熱海…

2012年春の南熱海ドライブ旅行(1日目)

この週末は久しぶりに健保組合の保養所へ、南熱海までドライブ旅行に行きました。土曜日は朝からあいにくの雨。特にどこにも寄らず宿に直行することにして、朝はゆっくり準備して出発しました。お昼に長浜海岸の松福(http://www.shofuku.jp/)に立ち寄ったく…

花見

先週後半にすっかり花が開いたサクラを見に、今日は近所のいつものコースを巡って来ました。風が吹くとちょっと寒いけれども、陽が差していればポカポカのよい天気でした。見た感じまだ蕾が残っていて満開まで行っていない木が多かったので、次の週末にもま…

イチゴ狩りと昭和の森公園

会社の健保組合でウォーキング大会のイチゴ狩りが当たったので千葉の山武市成東まで行って来ました。現地に到着したら、まずは近くの城址公園まで階段を上りつつ歩いてハンコをもらい、帰って来たらやっとイチゴ狩りという趣向でした。 その後、作田苺園(htt…

春の嵐

今日の関東地方は午後から春の嵐で暴風雨に見舞われました。帰宅時の交通機関の混乱を想定して、会社も午後早くから帰宅推奨のメールが周り、私も午後早いうちに帰宅しました。同じような状況のサラリーマンが多く帰りの電車はラッシュ時以上の混雑に。でも…

3月のライオンの第7巻

最近出たこれが欲しいです。3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)すごい、大人買いセットもあるのね。3月のライオン コミック 1-7巻 セット (ジェッツコミックス)

三ツ池公園

春の訪れを感じに鶴見の三ツ池公園へ遊びに行って来ました。 県立 三ツ池公園 園内には桜の木が沢山植わっているのですが、花を開いているのは寒桜で、ソメイヨシノの並木は蕾を膨らませているのみ。来週末くらいが見頃かと思われます。吹く風はまだ冷たかっ…