2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新東名と駿府城公園

4/14に開通した新東名、今日走って来ました。区間は御殿場から静岡SAまでと、帰りの東名静岡から清水JCTへ抜けた後になります。 静岡SA == NEOPASA静岡 駿河湾沼津SAで休憩しようかと思ったのですが「満車」の表示が出ていたのでパスして、次の静岡SAで車を…

京都奈良から帰宅

修学旅行に行っていたリエが無事に帰って来ました。そしてこれがお手製のお土産の和菓子、甘くて美味しかった。

渋谷ヒカリエ

今日モミは部活、リエは京都。さてどこに行こうかということで、作っているときにはずっと見てきたのに、オープン前に勤務地が変わってしまって訪れていなかった、渋谷の新しい商業施設のヒカリエへ行ってみました。4/26オープンだったので、もう2ヶ月もたっ…

京都奈良

今日からリエは修学旅行、朝早くから出かけて行きました。行き先はここいらの中学の定番の京都奈良。初日にして我が家はちょっと寂しい夜になりましたが、楽しい思い出を作って、無事に帰宅してくれればよいと思います。

お安いシューズ

雨の日用のお安いシューズはどうでしょう?水を通さない作りのものがよいのですが、レインシューズというと途端にゴツくなってしまうので。

エアコンカバー

こんなのが欲しい。新しいエアコンの少し大きくなった室外機がピッタリ(だと思う)。

ギョーザ

今日は一日雨で家で一週間の疲れを癒していた(ウダウダしていたともいう)ので書くことがありません。夕方からキョンが出かけてしまったので、久しぶりにみんなでギョーザを作って、たくさん焼いてお腹いっぱい食べました。

おうちでバッファローウィング

手羽先を素揚げして、シンプルにソースをからめていただきました。これが辛いこと。北海道から届いたアスパラとともに。

故障中エアコン取替え

ここ数年壊れていて部屋のお飾りだったエアコンをナオが取り替えてくれました。最初、あまり使うことがなく目障りなので取り外しを頼んだのにも関わらず、中古ながら代替品を用意して持ってきてくれて、付け替えてくれました。持つべきは兄弟です(ありがたや…