2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の飛騨高山の旅(その4)

帰りは安房峠道路を通り暗い山道を下り、長野道の松本ICへ抜けて中央道を行きました。安房峠道路の平湯ICのゲートはETCの無線通信の対応がないらしく、バーが上がらず焦りました。カードを機械に入れて無事通れましたが。その先の山道も、明るければ綺麗な景…

夏の飛騨高山の旅(その3)

宿泊明けは早起きして宿の温泉に入って、朝食をいただいて早々にチェックアウト。ちなみに、宿は寝るだけのつもりで格安だったのであまり触れませんが、朝食に朴葉味噌焼きがついてくるというので楽しみにしていたのですが、嘘にならない程度のしょぼさでと…

夏の飛騨高山の旅(その2)

行きは、東名道(途中新東名道)を行って、豊田JCTから東海環状道を北上、美濃関JCTで東海北陸道に入って白川郷ICまで北上。途中、新東名道の浜松SAで仮眠、東海環状道の美濃加茂SAで休憩、東海北陸道のひるがの高原SAで朝食を取りました。 白川郷 8時過ぎには…

夏の飛騨高山の旅(その1)

細切れの夏休みの締めくくりに、今週後半お休みをいただいて、これまで行ってみたかった飛騨高山へ車で行って来ました。高速の渋滞回避と夜間割引の活用を狙って、8/22(水)の夜中に出発して、23(木)と24(金)の2日間をまるまる飛騨高山で過ごし、25(土)の未明…

無線LANの電波を拾わない

別の部屋でタブレットを使うと、リビングに置いてある無線LANの電波を拾えないことがわかりました(泣)。過去の記事を検索してみると、今使っている無線LAN親機は7年近くも前に購入したことが判明(802.11gがうちにやってきた(やっと) - tiopepeの日記)。そろ…

タブレット来たきた

注文しといたタブレットが旅行の間に届いてました。昨夜早速箱から出して電源を入れてみて、慣れないAndroidアプリをインストールしたりして遊んでみました。最終的にはキョンのネットプレゼンスを上げるために使ってもらおうかと思っています。

千葉岩井海岸で海水浴(2日目)

木から金にかけての1泊海水浴の2日目は、昨日より風が弱くて海岸でゴロゴロするのにはうってつけ。ボディーボードするには遠浅の海だと波が少し弱かったです。 夕方になる前に温泉の「海辺の湯」で一風呂浴びて帰りました。ここの露天風呂は遠くに三浦半島に…

千葉岩井海岸で海水浴(1日目)

お盆の今週、後半の木曜日と金曜日にお休みをいただいて、海の家に一泊して海水浴を楽しみました。昼間にはうまい具合に雲が出て、カンカン照りでなく、雨がふるわけでもなく、天気はちょうどよいくらい。初日の夕方には、富士山のバックに綺麗な夕日を眺め…

車用防虫ネット

car

夏のドライブ用に車の窓枠に挟んで取り付けて空気が通り抜けて涼しいこれが欲しい。

タブレット欲しいな

これ安いな。Amazon出品者からの出品で22,300円。

長岡花火大会

昨日8/3にお休みをもらって、日本三大花火大会のひとつに数えられる、長岡の花火大会を見に行って来ました。今回はお気楽に1泊2日のバスツアーに参加しました。 長岡で花火を見終わって日付も変わってから苗場のホテルへ到着。翌日は朝遅目に出発して、たん…