2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 5のアクセサリ

注文していた画面保護シートが届いたのでiPhone 5に貼りました。ミヤビックスのOverlay Brilliant(下の商品はPlus)、784円(メール便は送料無料)。シートは薄くて、しかも非常に貼りやすかったです。当面のつなぎで買ったケースに入れてます。プラスチックが…

iPhone 5ゲット

朝開店直後に入店して、近くのauショップでiPhone 5をゲットしてきました。CPUが速くなったからでしょう、iPhone 4と比べて画面のサクサク感が向上しています。LTEはつながると速いですがまだエリアは限られているようで、自宅もオフィスも3Gでした。夜にiTu…

書類提出

car

今日ディーラーに行って関連書類を提出してきました。後は代車と交換に下取り車を預けて、数日後の納車を待つだけ。納車は2週間後となりました。エコカー補助金がついに締め切りになったそうですね。私の場合はメーカーが肩代わりしてくれるので助かりました…

野球デイゲーム観戦

久しぶりに横浜スタジアムへ、ベイスターズ対カープの試合を観戦に行って来ました。結果はベイスターズの勝利。広々としたところにビールを飲みに行くくらいの気分でいましたが、自分が応援している側のチームが勝って楽しかったです。寒いのかと思って油断…

車買い替え、決めてきました

car

先週末から、いくつか気になっていた車のディーラーをまわって試乗と商談をして色々検討した結果、最終的にやはりスバルのレガシィとなりました。他の車で、小さめだけど走りが楽しいのやら、車はそれほどだけどこの人から買いたいと思わせるセールスマンと…

auへMNP決定

夕方近くのauショップへ行ってiPhone 5予約してきました。キョンも同時に2台、何かキャンペーンはないのか?街のショップなので入荷がいつになるかは期待できない感じですが、この先2年間auでやってみようかと思います。

iPhone 5予約開始

今週のAppleによるiPhone 5の発表に続き、昨日からSoftBankとauにより予約が開始になりましたね。昨夜、SoftBankのオンラインショップがつながったので、取り急ぎ1台仮予約を入れました。順当に行くとこれまで同様SoftBankで行くところなのですが、パケット…

車を買い換えようかと

car

今乗っている車も9年目でそろそろ故障が怖くなって来ました。今月は決算月なので、新しいクルマへの買い換えを検討するにはちょうどよい月かと。スタイリッシュで荷物の積み下ろしの楽なステーションワゴンが、駐車場の制約がきついうちには向いているかと思…

大気の状態が不安定なようで

今日は天気がよいと思ったら、ザーッと雨が降りだして、一時猛烈な勢いになる割には、その後陽が差して蒸し暑くなるというのを繰り返した一日でした。夜になっても雨の音が聞こえたり聞こえなくなったり、涼しいかと思えば湿度が高いです。昼過ぎまで家から…