2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川県民ホールで合唱コンクール

ヨウコさんを誘って、神奈川県民ホールでモミの合唱コンクールの発表会を見て、中華街でお昼を食べてきました。イチョウの木の黄葉はまだもう少し先のようで。

久しぶりに家族4人でショッピング

ここ最近子どもたちの部活が忙しくて4人で週末に出かける機会がめっきり少なくなりましたが、今日はテスト前と雨で部活が休みということで、珍しくみんなそろってショッピングセンターへ。

「しあわせのパン」のロケ地、洞爺湖町月浦

北海道で迎えた週末は、朝からオリックスレンタカーで車を借りて、去年観た映画の「しあわせのパン」でいつか行ってみたいと思っていたロケ地の洞爺湖を目指しました。 しあわせのパンのロケ地マップ - tiopepeの日記 TOHOシネマズで「しあわせのパン」 - ti…

アサヒビール園白石ピルゼン

出張のメインイベントが終わった金曜日、キョンが駆けつけ夜に家族が集って、ビアホールと違ってちょっと落ち着いた雰囲気のレストランでラム肉を焼きながらわいわい。 http://www.asahibeer.co.jp/restaurant/garden/pilsen/ ビールは夏に大通のビアガーデ…

札幌出張

この日から久しぶりの国内出張で札幌へ。予約番号のみのチケットレス、マイレージの番号をオンラインで紐付けて、Passbookにeチケットをダウンロードして、SKIPなので空港についてからはeチケットの2次元バーコードをスキャンして保安検査場も搭乗も行えまし…

キリン横浜ビアビレッジ

モミの試合を見に鶴見まで行ったので、近くの生麦にあるキリン横浜ビアビレッジで工場見学ツアーに参加してきました。 キリンビール 横浜工場(神奈川県)|キリンの工場見学|エンタメ・レシピ|キリン 生麦から歩く道すがら、ちょうど工場の入口のあたりで…

ディスク交換終わり、1TBになりました

土曜日に注文して日曜日に届いていた新しいSeagateの1TBハイブリッドディスクをUSBケースに入れて、月曜日の夜からディスクコピーを走らせておきました。今回使ったツールはEaseUS Disk Copy(http://www.easeus.com/disk-copy/)、Home UseはFreeで、前回焼い…

PCのディスクがいっぱいです

今家で使っているノートPCのハードディスク(HDD)は2.5インチなので500GBしかなくて、写真とか音楽でそろそろいっぱいです。容量の大きなものに換装しなくちゃいけないようです。SSDの容量の大きなものは高いので、せめてSeagateから出ているハイブリッドタイ…