2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉

この週末は鎌倉の保養所に一泊して、鶴ヶ岡八幡宮、極楽寺、江ノ島と巡って来ました。春らしくなく気温が下がった寒い週末に戻ったのに、薄着で過ごして風邪がぶり返してしまいました。

お花見

今年のサクラはこの週末にもう満開。これを逃すものかといつもの遊歩道コースを歩いてお花見に行って来ました。今年は一段高くなっている大学の遊歩道に陣取って目の高さのサクラと、その先のサッカー場のラグビーの試合を眺めながらお昼を食べました。

2013年初の海の公園BBQ

いつもの「海の公園」で今年初のBBQをやって来ました。3月は10:30〜14:30の回だけの展開だったので、サクッとランチにお肉(ビーフ、チキン、ポークリブの3種)を焼いて食べるという感じにして、素早く撤収しました。ここは松ばやしなので松ぼっくりとか松葉と…

iPhone5液晶ムラのため交換

昨日遂にリエが手に入れたiPhone5、不運にも帰ってきてから液晶に色ムラを見つけたので、今日クレーム。販売店では不具合対応はダメで、近くのauショップで新品と交換に成功。写真だとちょっと分かりづらいかも。

たこ焼き

たこ焼き器を買ってから毎週末たこ焼きです。焼くのもだんだん上手くなって来ました。コツは、きちんと油をひくことと、穴からたっぷりこぼした生地をうまく巻き込んで、大きくまあるく仕上げることです。クルクルっとね。 たこ焼き器 - tiopepeの日記

居酒屋閉店

この夜は某所にて居酒屋さんの閉店に立ち会い、夜中まで居座る。ナオと違って通いつめてたわけではないですが、閉店でもう行けないのかと思うと感慨深いものがありました。同じ思いの人達と酒を酌み交わして夜が更けました。

野島公園

今日は風が強かったですが最高気温24度と暖かかくなりました。この冬、期間限定でオープンした「かき小屋」を目指して海の公園まで行きましたが、お休みのお昼時は既にお客さんの長蛇の列で、焼き牡蠣にありつくまで砂嵐の中で1時間も待てないということで今…

電子辞書

電子辞書なんて高校進学のお祝いに最適。ということで注文します。

確定申告終了

そして、締め切り1週間前に今年度の確定申告終了。着手はいつも通りでしたが、今年は詰めが甘くてこの時期になってしまいました。例年の通り、Webで作成して印刷した申告書を提出するだけだったので受付は速やか。納税も銀行の口座振替を依頼しました。

中学校卒業式

早いもんでこないだ中学に上がったと思ったら、もう卒業式です。校歌のピアノ伴奏をするというのを楽しみに、会社のお休みをもらって参加してきました。なかなか立派に弾けました。卒業したら長い春休みになるので、どこか遠くへ行ったり本を読んだり、何か…

シェーバー安いのね

東伊豆温泉ドライブ(2日目)

2日目は念願の河津桜を見学。朝早めに出たつもりが現地についた9時過ぎには、町内は車であふれていて駐車場はどこも満杯。町内の渋滞にはまった後、どこにも停められそうにないので、少し離れた河津バガテル公園に駐車して、無料のシャトルバスにて川沿いの…

東伊豆温泉ドライブ(初日)

受験も終わってたまたま部活もなかったので、久しぶりに一家そろって東伊豆の保養施設までドライブへ行って来ました。初日はブラブラと伊豆半島を南下して、長浜海岸のいつものラーメン屋松福にてランチ、その後、伊豆高原駅とか伊豆テディベアミュージアム…