2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

富津海岸の潮干狩りと菅原工芸硝子

大潮の今日、毎年恒例の潮干狩りに行って参りました。今年は大物のハマグリを中心に掘ってまもなく大漁。雲が出ていて少し寒いくらいの海風のお陰で快適に潮干狩りができました。千葉に行ったついでに、菅原工芸硝子に寄って来ました。グラスやプレート、花…

富岡製糸場と妙義山

気候のいい5月にちょっとドライブということで、世界遺産の暫定リストに載ったという製糸場を見学に。レンガ作りの建物と機械化による生産性向上の歴史が大変興味深かったです。 その後、日本三大奇景のひとつと言われる妙義山の近くに。妙義山神社で後何日…

母の日には花束を買って

昨日の雨と打って変わってスカッと晴れた今日は母の日ということで、カーネーションの花束を買って母の顔を見に行って来ました。

トイレのスイッチが壊れました

スイッチの接触がおかしくなったのかトイレの電気が点かなくなりました。持つべきは近くの電気屋さんということで、お願いしてすぐに来てもらい電気は点くようになりましたが、遅れて換気扇が切れる機能を復活させるためにはスイッチ自体の交換が必要とのこ…

新横浜公園

連休の最終日、天気も良いので行ったことのない公園へ行こうということで、日産スタジアムのある新横浜公園に行って来ました。何とか第3駐車場に車を停めて散策、お弁当を食べてゆっくりくつろいだ草地広場は2011/7/25オープンとのこと。 新横浜公園-Shin-y…

セールのiPhone5フィルム

タイムセールやってる…、と思ってたら売り切れた。パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5PJK-01今1,173円、セールの時は1,050円だったので1割引きでしたね。

Bluetooth接続お風呂スピーカー(その2)

これが欲しいですねえ。Bluetooth接続お風呂スピーカー - tiopepeの日記

パルコ劇場

GW連休後半の初日は、渋谷のパルコ劇場で演劇を観て来ました。 レミングー世界の涯まで連れてってー