2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツケース

4人分ともなると荷物が多くなるので、もう一つスーツケースが必要でしょうか?

ドラ割 | フェリーでお得 北海道ETCふりーぱす

car

フェリーで北海道に上陸した車の高速道路代が定額になるキャンペーン、これはなかなかいいですね。今年は車では帰らないので来年以降もやって欲しい。http://www.driveplaza.com/travel/2013_ferry_freepass/

飯山観音

ちょっと厚木までドライブ。朝から東名高速は渋滞だったので一般道を行きましたが、いずれにしても混んでました。中津川の河原で水と戯れようと思ったけど、釣り人のそばで水に入った若者がガンガン騒いでて興ざめ。その後、飯山観音の長谷寺(ちょうこくじ)…

由比ヶ浜海岸で海水浴

週末に鎌倉の由比ガ浜で海水浴。おしゃれな海の家に若者がたくさんで、ここ最近のファミリーの海水浴とは違った感じで面白かったです。 一泊して明けた日曜日の午前にビーチ気分を味わった後、北鎌倉を散策しました。

MARK ISみなとみらい

神奈川県全私学(中・高)展のパンフレットをもらいにみなとみらいへ行くついでで、新しく6/21にオープンしたばかりのショッピングモール「MARK ISみなとみらい」に行って来ました。 MARK IS みなとみらい オフィシャルサイト 広い店内は店舗数も多くて飽きな…

扇風機で室内に風を作ろう

暑い夏、エアコンは使うとしても、風を循環させるだけで涼しいことも多いのですが、家の中にいる人が別の部屋に分散していて、扇風機やらサーキュレーターやらを人のいる場所に移動させています。もうひとつくらい扇風機があると便利です。省エネになるDCモ…

「RとRubyによるデータ解析入門」

買うぞ。

那須塩原ドライブ(2日目)

日曜日にはロードバイクのイベントによる渋滞を避けるため、お土産を仕入れたら早々に那須を離れて塩原へ。もみじ谷大吊橋を歩いてみて、千本松牧場で「八重の桜」のセット見学ツアーに参加しました。 那須千本松牧場|入場・駐車場無料! 豊かな自然と歴史、…

那須塩原ドライブ(1日目)

週末に那須高原へドライブ旅行。ちょうど梅雨が明けて猛暑がやってきた横浜を離れて、避暑地にやってきたので多少涼しい気分でしたが、そんなことなくてやっぱり暑かったです。天気は曇り、雲が下りてきていて山頂が見えない那須岳(茶臼岳)のロープウェイに…