2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山形ドライブ1泊旅(パート2)

金曜日の深夜出発 関越道、北陸道、日本海東北道を通って山形入り 鼠ヶ関で日本海 http://nezugaseki.net/ ゆぽかで朝食と温泉 http://www16.ocn.ne.jp/~yupoka/ 庄内映画村資料館 http://www.s-eigamura.jp/html/material.html 山居倉庫 http://www.sakata-…

山形ドライブ1泊旅(パート1)

夏が終わる前にどうしても行っておきたかった、お気楽ロングドライブの旅。今回のバディはキョンで、目当ては経県値を上げるためにこれまでに訪れたことのない山形県、宿の予約もせずいざというときには車中泊だと考えてシェラフを用意して、一週間の仕事を…

ギター合奏コンクール

リエの部活がみなとみらいホールで行われる全国学校ギター合奏コンクールに参加するというので観に行ってきました。70人のまとまった人数で行う演奏は迫力があって素晴らしく、コンクールの結果も上々だったとのことです。我が娘、誇らしい。 全国学校ギター…

江ノ島ビーチ

夏休みも終盤に入りましたが、この夏2回目の海水浴として江ノ島海水浴場へ。最初よくわからなかったのでとりあえず西浜へ行ってみましたが、音楽を自主規制しているせいか午後を過ぎてもお客さんが少なめで少し寂しい感じ。こちらの海の家は高床式なのでテー…

水風呂

昨日突如給湯のお湯が出なくなり、シャワーはで水風呂。さすがに冷たいのでジャージャー体にかけることはできなかったけど、火照った体に冷たい水で冷えてサッパリ。で、今日ガス会社の人に来てもらって元に戻った。今が暑い夏で良かった。

夏の北海道帰省

今年の夏休みの北海道帰省は、子どもたちの部活の予定が都合のよいお盆休みにあわせて8/9〜16の日程になりました。車で帰っていると移動時間のロスが大きいので飛行機を利用することになりました。

みなとみらいの花火大会

みなとみらいへ神奈川新聞主催の花火大会に行って参りました。最近では珍しいことに家族4人そろって、高い席料払っただけのことはあります、ビール飲みながらパイプ椅子に座って正面の海上に上がる大きな花火を楽しみました。