2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS 7にしてから3P Lightningケーブルで警告が表示されるようになりました

私のiPhoneをiOS 7にアップグレードしてから、以前に買ったサードパーティーのLightningケーブルへ接続すると、「このケーブルまたはアクセサリは認定されていないため、このiPhoneで正常に動作しない可能性があります。」と表示されてうっとおしいです。3P…

50mメインプール泳ぎ納め

横浜国際プールのメインプールは10月からスポーツフロアに転換するので、この週末で今年は泳ぎ納め。

横浜スタジアムで野球観戦DeNA vs. 中日

今年のプロ野球シーズンは終わりかけているというのに、まだハマスタに行っていないということで、駆け込みで行って来ました。 横浜DeNAベイスターズ 今回、内野指定席Bの「ゴチ」付の3連休スペシャルチケットを調達しました。 「ゴチ」付チケットチケット購…

県立秦野戸川公園

初めて神奈川県立秦野戸川公園に行って来ました。 県立秦野戸川公園 公式サイト-公益財団法人神奈川県公園協会 設備の整ったBBQ場(要予約)があり、水無川で川遊びできて、駐車場1日500円なのがいいですね。帰りに、近くの秦野天然温泉さざんかに寄ってきまし…

iOS 7アップグレード完了

夜中に始めたiOS 7アップグレード、そのままにして寝て朝起きても終わっておらず、継続したら途中iTunesが落ちたりして他人より少し遠回りしたような気がしますが、最終的にバックアップからの復元で何とか完了しました。見た目が大きく変わったのが新鮮。で…

iOS 7アップグレード

今日からダウンロード開始になったiPhoneのOSであるiOS 7ですが、今朝はデバイスの空きメモリが少なくてOTAではかなわず。会社でアップグレード済みの人が画面を見せてくれたのがうらやましくて、一日が終わって家でiTunesを11.1にアップグレードした後、iOS…

母と夕飯など

敬老の日の前日ということで、久しぶりに母を誘って夕飯など。最寄りの隣駅の新鮮野菜が売りの居酒屋さんでご飯を食べました。

高校の文化祭

リエの高校の文化祭を見に行って来ました。朝の開門と同時に部活の整理券をもらって、クラスを周り、いくつかの部活の演奏を観て楽しみました。若いっていいですねw。食べものの屋台が少なくてお腹にたまるものが買えなかったので食堂に行ってお昼を食べまし…

山下公園のスパークリングトワイライト

夜の花火までは待っていられませんでしたが、シーサイドレストランとやらのお昼を食べに、山下公園で散歩してきました。 横浜スパークリングトワイライト【公式サイト】

山形ドライブ1泊旅(パート3)

山形県庁に駐車 http://www.pref.yamagata.jp/about/access.html シャトルバス(200円)で山形名物日本一の芋煮会フェスティバル http://www.nihonichi-imoni.com/ 300円で12:10から芋煮をもらえる引換券を買って3時間ほど待つ 大山桜でお蕎麦 http://tabelog.…