2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年はどうだったかな

大晦日には今年一年をまとめておかないといけない気がするのでやります。 泊まり旅行 子どもたちがついてこないので泊まりの旅行はめっきり減りました。家族全員が集まった旅行は年初の白川郷へのバス旅行のみで、昔よく行っていた保養所には一回も行ってい…

ラゾーナ川崎プラザでバフェ

毎年末恒例のレイちゃんたちがこちらに来ていたので、帰る前にランチを一緒に。リエの案内でラゾーナ川崎プラザのスイーツ系バフェでお腹いっぱい食べて(そして飲んで)来ました。唐揚げにビールを飲んでケーキ食べ放題と思えば悪くない価格です。

泳ぎ納め

今年も国際プールでしっかり泳ぎ納めてきました。

森アーツセンターギャラリーでティムバートンの世界

午前中だけ仕事して、午後に六本木ヒルズで開催中のティムバートンの世界という展覧会に行ってきました。 http://www.tim-burton.jp/ シザーハンズやナイトメアービフォアクリスマスで有名なティムバートンとあって、既にチケット売り場から観覧客の長蛇の列…

今晩のパエリア

ホットプレートで作るパエリア、最後にはみんなのお腹におさまって、スープを吸った鉄板いっぱいのごはんがきれいさっぱりなくなるのが素晴らしい。

雨の土曜日に年賀状を印刷して

ネット全盛のいまどき、個人的には縮小傾向であまり枚数出さない年賀状ですが、やっとデザインがまとまったので印刷。宛名も印刷して、あとはポストに投函する前に一言添えるわけですが、ここからの腰が重い。年賀状は12月25日(木)までに出しましょう。

リエバースデー

今日はリエの誕生日、本当に大きくなりました。健やかに育ってくれて神様に感謝。ケーキだけ買ってきてもらったのでロウソク立ててハッピーバースデーを歌いました。急遽大きな生ガキいただきました、ポン酢かけてするっとな。生わさびは大きさの比較用なの…

低周波治療器の替えパッド

腰とか肩とかツライときに使っている低周波治療器の、この替えパッドが欲しいです。

Ingressやってみました

遅ればせながらIngressというGoogleの位置ゲーをiPhoneに入れてやってみました。 Ingress Prime 既に流行っていて多くのユーザいるようなので先行者利益は期待できませんが、Portalを探して移動するため健康に良いという話もありますので、ちょっと試す程度…

恵比寿ガーデンプレイスと中目黒のイルミネーション

12月に入って気温が下がり冬を肌で感じるようになりました。寒空を彩るイルミネーションを見に、恵比寿ガーデンプレイスと中目黒の目黒川をはしごしてきました。 恵比寿ガーデンプレイス イルミネーション 2014 まずは時計広場のクリスマスツリーがお出迎え…