2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もWebから確定申告書作成

今年も確定申告書をWebの作成コーナーでデータ入力、PDFの作成まで完了しました。今回は年末に駆け込んだふるさと納税(http://d.hatena.ne.jp/tiopepe/20131222/1387755622)分が結構あったため余計な入力の手間が増えて、平日夜の短い時間をつなぎ合わせたた…

体重計壊れました

毎朝の習慣で体重計に乗ろうとするも電源が入らない。ひっくり返して電池の蓋を開けたら入っていない。家人に聞いてみると何やら音がピーピー鳴って止まらないので電池を外したとのこと。どうやら壊れたらしいので新しいの探さないと…。で、これにしようかと…

三浦の河津桜

河津桜が咲いたというのでドライブがてら三浦海岸まで見に行ってきました。まだちょっと早かったかな、3分咲きというところでしょうか、観光客の流れに沿って京急の線路沿いの桜並木を行って、池を回って帰ってきました。駅前は桜まつりの露店が出ていて観光…

雪のバレンタインデー

今日の横浜は朝から雪が降っていて、夜まで降り続いて大雪になりました。会社でも交通機関の混乱を避けるため早目の帰宅が推奨されたので、同僚たちは午後にはちらほら帰り始め、私も仕事がひと段落ついた5時過ぎに帰ってきました。電車は同じような事情を持…

首都圏に大雪

今日は前日から大雪の予報で、確かに朝から雪が降って街は雪に覆われています。今日札幌へ移動予定だったのが微妙になってきました。JALは既にお昼以降の便が欠航になっています。ANAはまだ天候調査中が多く残っていますが、これからどうなるかわかりません…